人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エイジング

エイジング_c0199401_9174950.jpg

エイジングなんて言葉はいつから言う様になったんだろう。そもそも、今も使うのかな?
僕がBEAMS仙台店の販売員だったのは18~9年位前。洋服が売れていた時代。洋服を売ろうなんて、思っていなかったけど売れていた ある意味嫌な いい時代を経験しています。
二十歳くらいの子がこのブログを見ているなんてことが万が一あったなら、君が生まれた頃は 洋服屋のショッピングバックが欲しくて買い物する時代だったんだよ~って 言いたい世代。そうゆう事 言いたい世代だけど どうしようか顔色うかがって迷う世代だ。

それは、どうでも良いけれど エイジングなんてその頃言ってなかったな。味が出るとか デニムだったら縦落ちとか・・・・。
思い出したけど、その世代の本当に古着が好きな人は、わざわざデニムの話はしなかった。
古着が好きな人は、必要以上にそれを話したがる。「知ってるよ」みたいにね。
僕らとしては、ビンテージ=デニム の人は「嗚呼 通じゃないんだな・・・」って思っていた。 その名残もあって、僕はデニムをあまり履かなくて、今となっては 履きたくても見慣れないから 履かない・・・・・となってしまった。

ところで、「通」って言葉はいい。読んで字のごとく 正しく「通った」ってことだ。センスのないマニア・オタクとは違う 奥ゆかしさがある。
エイジング_c0199401_9333072.jpg

エイジング_c0199401_9335748.jpg

エイジング_c0199401_9342920.jpg


うちの商品。ボックスポケットパンツ。その、シャンブレー。私物。50年代のオーバーオール的な厚みの生地感。綿麻。ハイウエスト。細かく落とし込んだディティールも、後から効いてくる。
1回はいたら 1回洗う。
子供の頃、ガンプラのジオラマでも わざと「汚し」を入れてた感覚なのかな。
はたまた、なんだって「塗装済み」のものより 未塗装のベージュに価値がある。そうゆう世代なんだろうか。

そもそも、このパンツのデザインが良いよね。
だけどあんまり、評価は良くないんだけどね。残念。
by tatamize66 | 2016-10-24 09:55
←menuへ