人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレンチコート

トレンチコート_c0199401_1792811.jpg


やっと春になりました。

トレンチコートを作ってみました。コットンの カラっとした ザラっとした 風合いの。

袖、身頃の半分が 2重になっていて、絶妙に色合いが違う。

ストライプのシャツ。堅さの残るシャンブレーのパンツの裾は ロールアップしないできちんと詰められた丈。

クシャクシャしたワークコート。ミニマムな可愛らしいコート。 

そうゆうのも良いけど、僕はもっとコートらしいコートが作りたい。コートを作る事は特別なんだ。 

プライスもなかなか 高くなってしまったけど、「一枚持っていて損は無い」ってやつが良い。

国内では全然取り扱っているお店が無いんだけれど、それはそれで 何か好い。


洋服なんて 「早く買わないといけない」とか「買ったものをすぐ着なくちゃいけない」とか、 そんな話は無いわけで、「今買って~まで着られますよ」みたいな話は 相当に野暮だ。いつ買って いつ着たって自由だ。
暑かったら、寒かったら。その時に何着るかなんて、子供でもわかる。 週末にこれを着たら 気持ちが良いかどうか それだけだ。

「アパレルは早い」なんて よく言う話だけれど、入荷するものと 季節を比べたら早いだけで、それをその時買わなきゃいけないわけでもないし、早く買ってはいけないわけでもない。買い物は 自由だ。 当たり前の話。

それでも新しい季節が来たから、洋服も新しくしたくなる。まぁ そんなに買わないんだけど、それでも 新しい物を買うと良い気分だ。

髪を切ったり、スニーカーを洗ったりして サッと羽織って出かけてみたり。

春らしい。そうゆうの 実に楽しい。
by tatamize66 | 2016-04-01 17:37
←menuへ