人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STANDARD/FLIP CHINO

STANDARD/FLIP CHINO_c0199401_100672.jpg
STANDARD/FLIP CHINO_c0199401_100173.jpg
STANDARD/FLIP CHINO_c0199401_100241.jpg
STANDARD/FLIP CHINO_c0199401_10034100.jpg
STANDARD/FLIP CHINO_c0199401_1004493.jpg
STANDARD/FLIP CHINO_c0199401_100536.jpg
STANDARD/FLIP CHINO_c0199401_101744.jpg
STANDARD/FLIP CHINO_c0199401_1011661.jpg
STANDARD/FLIP CHINO_c0199401_1013319.jpg
STANDARD/FLIP CHINO_c0199401_1015581.jpg


「STANDARD」と言ったほうが、耳ざわりが好いですね。マガジンハウス風に。

あつらえ物の「STANDARD」を紹介して、共感しあうお洒落感に加え ちゃんと『信頼できる物を選びたい』のですよね。文章だけではなく 感覚としてのお洒落感として。











STANDARD/FLIP CHINO_c0199401_1052146.jpg


FLIP CHINOは6年作っています。僕が縫っていた時から考えたら8年くらいになりますね。

アパレルにおいて ずっと同じ物を作るのは難しいのです。まず、店頭で同じものを売り続けるのは難しいし、工場がずっと同じ条件で作ってくれるという事も なかなか無い事です。

ずっと着られる物や、STANDARDと言う物を提案したいと言ってみても、同じものを同じ価格で 毎年同じように提案し続けるのは 出来るようで出来ないのです。

そんな事は いつも思っていて、だからこそ作っておきたいな と思い、今期FLIP CHINOの素材を変えました。
まったくのオリジナルデザインであり、主張しすぎる事も無く、細部の仕様にも手が込んでいて 何よりシルエットが秀逸。

しばらく履いていなかったFLIP CHINOですが、また自分のSTANDARDとして 3色揃えてみたいと思います。 

シルエットやディティールは変わっていません。

by tatamize66 | 2015-09-30 10:05
←menuへ