人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服飾系専門学生

服飾系専門学生にアンケートをとった結果

「将来『ファッション』に携わりたいと考えている(であろう)若き学生達が、普段着ているものが ファストファッションなのが今の現実か!アパレル業界の未来って本当に大丈夫なの?」って思うかもしれません。

好きなブランドを見ると、そうゆうのばかりじゃないみたいだけど・・・でも 『自分らの頃はバイト代つぎ込んででもお洒落したかったもんだよ!』って僕らの世代とかは思う。かもしれません。


でもね、いつの時代も その道でちゃんとやってく人は1割くらいで、才能のある人はほんの一握り。いや、一つまみ。服飾系の専門学生なんて、悪いけどほとんどの人間が勘違いです。それで、良いんです。

だって、アパレルで生きていける人は、こうゆうアンケートとかにはうつらないものです。勿論、ファストファッションって言われてるものを着ている人であっても お洒落さんはいますからね。


漫画家でいう「ときわ荘」みたいなのは、時代的に今に照らし合わせるのって無理があるんですよ。

『好き』とか『センス』の範囲が広がっているんですね。共有や発信できる場所も。

だからもう、同じ嗅覚ですくって上げられる大人がいないと、何か もったいないですよ。

それか、子供は本当に相手にしないほうが良いかもですね。

by tatamize66 | 2014-06-26 10:37
←menuへ