人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田沢湖③(朝)

早朝も早朝に起床。

朝の湖の ブルーグレーの色合い。本当に素敵な朝でした。

数週間前にここを訪れたときに、絶対やりたかった湖での朝食。ブランケットとサンドウィッチとコーヒーを持って、最高の朝食です!

その後は、必然的に『水切り大会』。中村さんの『ジャンプ力』が半端じゃなかった(笑)


そして、朝食後ミラクルその②。セミが捕りたい息子の元へ、なんとも無抵抗なセミが なんとも捕りやすい位置に『どうぞ、捕まえてください・・』とばかりに(笑)



田沢湖③(朝)_c0199401_10542533.jpg
田沢湖③(朝)_c0199401_10544137.jpg

田沢湖③(朝)_c0199401_10555826.jpg
田沢湖③(朝)_c0199401_10561799.jpg

田沢湖③(朝)_c0199401_10572253.jpg


田沢湖③(朝)_c0199401_10563563.jpg

田沢湖③(朝)_c0199401_10575257.jpg


田沢湖③(朝)_c0199401_10584497.jpg



朝食後、
中村さん、佐々木さんご夫婦を見送ってから、寂しくなった息子はしばらく2度寝。

その後、片付けをして、お昼位に海水浴場(湖ですが)に移動。ここでもカレーを食べて、2時間くらい泳いで遊びました。

その後実家へ帰省。

翌日の『記録的豪雨』は、本当に恐ろしいものでした。1日日にちがずれていたら・・・本当にぞっとします。 僕の地元 岩手の紫波郡矢巾町も避難勧告がでてましたし(幸い実家の周りはなんとも無く無事でした)少し先の川も氾濫して・・・いやほんと、東北でもこんな災害が起こるようになったって、ちゃんと認識しないといけません。


連休後半は晴れて、盛岡に行ったり 実家でゆっくり過ごしたりました。いい連休。いただきました!。


僕自身、洋服が好きでオシャレが好きで。でも、結婚をして子供が生まれて自分自身が一番じゃなくなりました。

そんな毎日に、ふと『洋服とか、身の回りのもの達とか そんなに拘りが必要なのか? ただの自己満足じゃないのかなぁ・・』って思ったりしたことも 実はあります。

それよりも、もっと大切な存在をさずかったんですから、そう思うのも無理も無いですね。

でもね、やっぱり『お気に入り』は楽しいし、なによりワクワクします!。大人がワクワクしてると 子供も楽しい(笑)。


僕らが必要としているものは、日常の中で時として『無駄』かもしれないけど、でも やっぱりこんな自然の中でも『僕ららしく楽しめる』ってのは う~ん何だかこのうえなく楽しい! こんな特別な時にこそ、価値観って大事だなぁ~って思うのです。
こんな時、僕らは明らかにカッコ付ける事 楽しむ事に夢中になれるんですよねぇ。

佐々木さんご夫婦&中村さん。家族全員良い夏すごせました!有難うございます!! 

この輪が広がると、最高だなぁ~!!

田沢湖③(朝)_c0199401_11244199.jpg
田沢湖③(朝)_c0199401_112565.jpg
田沢湖③(朝)_c0199401_11254985.jpg
田沢湖③(朝)_c0199401_11261474.jpg





田沢湖③(朝)_c0199401_11264169.jpg
田沢湖③(朝)_c0199401_11275057.jpg
田沢湖③(朝)_c0199401_1128642.jpg
田沢湖③(朝)_c0199401_11282456.jpg
田沢湖③(朝)_c0199401_1129077.jpg
田沢湖③(朝)_c0199401_11292014.jpg
田沢湖③(朝)_c0199401_11293827.jpg
田沢湖③(朝)_c0199401_1130112.jpg
田沢湖③(朝)_c0199401_11302538.jpg

by tatamize66 | 2013-08-12 11:02
←menuへ