人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単純に伝わる

単純に伝わる_c0199401_9301355.jpg


朝野さんは道具として使っている。

うちのハンティングジャケットやシャツ・パンツを、山でも町でも使っている。朝野さんは今日も(きっと)山で蝶を追っている。

単純に伝わる_c0199401_933994.jpg

photo by トレジャーアイルさん(無許可で使用・・・だめかな?)
朝野さんのフリップショーツ・インディゴの色が素晴らしくて、先日電話した時にその話をした。

気にせず白物と一緒に洗っている話、座ったときの皺の入り具合と そこからのアタリ等等

朝野さんの言葉には、本当の意味でのリアリティーがあって セールスがまったく無いのに楽しくて引き込まれた。

僕が作ったんだけれど、なんだか僕よりも説得力があって 結局やっぱり今日、在庫から一本自分用に購入してしまいました(笑)


何でもそうだけれど(そういえば、平山さんともそんな話になったけれど)、思い入れがあるものじゃなければ人にお勧めできないんだ。

思い入れがある物は、単純に誰かに伝わるわけです。伝わった人は何か幸せになれる。作った人でさえも 改めてほしくなるくらい。

愛情があるもの 入っているものが伝わるのですよね。

僕じゃなくても、誰だって当たり前に そうゆう事なのです。
by tatamize66 | 2013-07-02 09:43
←menuへ