人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for River

for River_c0199401_8394018.jpg


『なんでもないシャツが作りたいなぁ』と思いはじめたのが、2007年くらいのこと。

当時はワークシャツ全盛期でしたから、これでもか!みたいなディティールのオンパレード。まぁ それはそれで良いのですが

男性特有の、ハイスペック症候群。付け足しの文化。ガンダムみたいな発想のそればかりだったので、個人的にはワークシャツ好きなんですけど、なんかもっと『普通のシャツ』が作りたいなぁって思っていました。

for River_c0199401_8453172.jpg

『定番』というのは ただいつも作っているから『定番』なんじゃなくて、いつだって着たいし、店頭でいつだってお奨めだから『定番』なんだろう と思うのです。

洋服に対して、売り文句が先に来るのは何となく嫌で

僕が続く限りは ずっと作っていたい物を、ゆっくりじっくり直したりしながら続けていきたいなぁと思うわけです。


for River_c0199401_8533590.jpg


うちの定番シャツ P/O SHIRT PLAIN。

調布市 仙川の名店 Riverさん別注『黒ギンガム』 再入荷です。

ゴールデンウィーク前には店頭に並ぶでしょう。

富岡さん 佐々さん、いつもしっかりと提案する姿勢が 僕は好きです。いつも有難うございます。


お近くのかたは是非。
by tatamize66 | 2013-04-25 09:03
←menuへ