人気ブログランキング | 話題のタグを見る

olive

olive_c0199401_13294043.jpg

FLIP CHINO Olive HBT。左がリジット 右が約4ヶ月着用の私物です。

そもそも、FLIP CHINOという商品は、2006年にリリースした[SHELTER HARF PANTS]という アメリカ軍のODのテント生地を利用して作ったパンツの 後継品として生まれた物です。勿論その当時の物は 全て僕が一人で作った物です。
olive_c0199401_1335661.jpg

ちなみに、生地をチノクロスに変え、生地の裏側(裏側 B面→FLIP) を表に使うところから 「FLIP CHINO」と名付けております。

その後、工場生産に移行し 生地も裏使いではなくなり、今期から オリーブのヘリンボーンツイルも加わり もはや『FLIP』でないどころか オリーブに関しては『CHINO』でも無くなっております。

olive_c0199401_13474021.jpg


ですが、この『オリーブ』には個人的に 非常に強い思い入れがあるのです。

この色の持つ表情が  やはりこのパンツには ハマります。



最初に書いたように 元々は[SHELTER HARF PANTS]という オリーブのパンツの為のデザインだったのですから それは当然と言えば 当然ですけどね。
by tatamize66 | 2011-05-28 13:57
←menuへ