c0199401_16205149.jpg


2016のentwine。いよいよ来週に迫りました。 早いもので。ホント、早いものであれから一年。今年で2回目。

□合同展示会entwine(エントワイン)

:期間 2016 10/5・6日(バイヤー様向け展示会) 7・8日(一般のお客様向けマーケット)

:時間 10/5・6・7日 11:00-18:00 8日 11:00-17:00

:会場 旧石井県令邸

今年も盛岡で開催いたします。 詳しくはこちらをご覧ください。

1回目は一つの点(ten)で、2回目で点が2個になるとはじめて一本線(sen)がひける。

3つ目からは面(men)になって 回を重ねるごとに多角形に広がって 最終的に角のない円(en)になれば良いな と思うのですが

まだ面になる前の2個目の点と線。

今年も沢山のバイヤー様、お客様のご来場を 心よりお待ちいたしております。


*TATAMIZEでは昨年ご好評でした布を、今回も沢山取り揃えてマーケットに出品いたしますよ!
[PR]
# by tatamize66 | 2016-09-26 16:40 | Comments(0)
c0199401_6404936.jpg
c0199401_641580.jpg


大阪のwalls&bridgesさん。長いお付き合いとなっておりまして、本当に有り難いです。

今回の別注品は、風呂敷等の手染めの手法を用いた綿麻のキャンバス地。墨汁で染めたような黒。墨黒。

わざとらしくない手触りと風合いの、身に着ける前に眺めたくなるような、そうゆう素材です。

ワークキャップ・マウンテンハット・マウンテンハットⅡ・ボウルキャップの4型ございます。

コーディネイトを黒でキリッと。
[PR]
# by tatamize66 | 2016-09-19 06:53 | Comments(0)
c0199401_17451592.jpg
c0199401_17453738.jpg
c0199401_1746066.jpg
c0199401_17461796.jpg
c0199401_17465340.jpg
c0199401_17471279.jpg
c0199401_1747379.jpg
c0199401_17475741.jpg
c0199401_1748196.jpg
c0199401_17483451.jpg
c0199401_1749896.jpg
c0199401_17493489.jpg
c0199401_1750036.jpg
c0199401_1750575.jpg
c0199401_17512518.jpg
c0199401_17514369.jpg
c0199401_1752157.jpg
c0199401_17521671.jpg
c0199401_17523511.jpg
c0199401_1752577.jpg
c0199401_17532290.jpg
c0199401_17533991.jpg
c0199401_17541414.jpg

c0199401_17565675.jpg

c0199401_17571995.jpg
c0199401_17574587.jpg
c0199401_17581091.jpg

c0199401_17585917.jpg

[PR]
# by tatamize66 | 2016-08-30 17:59 | Comments(0)
c0199401_9333889.jpg

新しい帽子のご紹介です。 ボウルのような帽子。BALLじゃなくてBOWL。
c0199401_1522915.jpg


身に着ける人それぞれが、自分に似合うように着られる自由度のある物。似合うように着ることを楽しめる人たちに、ジワジワと気に入っていただけるようなもの。
何かの方程式が確立してあって、だれが着ても同じようにオシャレになりますよ! みたいなものではなくて
身に着け方を自分なりに楽しめる。そうゆう期待ができるもの。そうゆうものであればいいな と思って、洋服を作っています。

楽しめる人たちが、楽しめているからこそ「あんな感じがイイな~」って思う人もいる。共感したりされたり。
洋服は、一人で楽しむものじゃないですから。
c0199401_1523197.jpg

c0199401_1523317.jpg

c0199401_15235559.jpg

c0199401_1524746.jpg


帽子の入り口ではなく、折り返した先の部分の裏側に綿テープを入れています。この部分が伸びにくい。洗濯でキュッと縮む事が大事。
帽子は伸びますから、ジワジワとシルエットが変わります。変わっていって「なんか良くなってきた」と思えるものが大事です。

(写真はサンプルで、実際とは仕様が異なります。実際は、裏地が付き トップの縫い代は片倒しのコバステッチ。ハトメが2個付きます。また、ネイビーは写真では糊が残っているので白っぽくアタリのように見えています)
[PR]
# by tatamize66 | 2016-07-27 09:59 | Comments(0)

[PR]
# by tatamize66 | 2016-07-26 07:24 | Comments(0)

[PR]
# by tatamize66 | 2016-06-24 08:07 | Comments(0)
c0199401_6342762.jpg
c0199401_634335.jpg
c0199401_6343919.jpg

c0199401_635528.jpg

entwine market 迫ってまいりました。

普段表側に立つことが無いので なんだか少しドキドキです。

さて、何を持っていこうかな?

期間中は、出店ブランドのデザイナーさんから 直接お話しを聞けるチャンスも。

himaraya design  さんが手がけるDM。個人的にも毎回楽しみにしていて、もう既にentwineに欠かせない存在ですね。今回も、凄く好きです!

詳しくは、
FBで。 会期は2週間ありますので、2度3度ご来場いただくたびに 何か新しい発見もあるかも!素晴らしいプロダクトばかりですから 僕もあれこれ目移りしそうです。。

皆様のご来場、心よりお待ちいたしております。
[PR]
# by tatamize66 | 2016-06-21 06:49 | Comments(0)
c0199401_9452815.jpg


昨年、岩手県盛岡市で東北地方を中心とした、全国の衣食住に纏わるブランド19社が集まりentwine(エントワイン)が開催されました。
業者向け合同展示会と、一般向けのマーケットの2つの顔を持つこのイベントには、全国のバイヤーやプレス、そして物作りに対して目の肥えたお客様に、沢山のご来場を頂き、大盛況で第一回目の幕を閉じました。
今回、 秋に控えた第二回目のentwineより一足先に13の出展ブランドの商品が集う【entwine market】を 仙台三越(本館)にて開 催致します。
お近くへお寄りの際は是非お立ち寄り下さいませ。心よりお待ち致しております。

■entwine MARKET■
会場:仙台三越(本館)
会期:6月29日ー7月12日
時間:10:00-19:00

仙台での開催という事で、会期中は私も店頭におります。
普段の三越さんとは、ちょっと違った空間になると思いますよ。
一般のお客様は勿論、10月の展示会前に バイヤー様にも是非お越しいただきたいです!皆様、何卒よろしくお願い致します。
[PR]
# by tatamize66 | 2016-06-09 09:48 | Comments(0)
←menuへ