c0199401_18195832.jpg
c0199401_1820668.jpg
c0199401_18201882.jpg
c0199401_18202511.jpg
c0199401_18203447.jpg
c0199401_18204129.jpg
c0199401_18204964.jpg
『更新』する ネタにこまると

こちら をいつもご案内します ね。


『お勉強の 時間ですよ』。 
[PR]
# by tatamize66 | 2009-03-11 18:20 | Comments(0)
c0199401_12113876.jpg

撮影は 早朝に行われる。 大抵の場合は。

c0199401_12123721.jpg

c0199401_12135155.jpg

[PR]
# by tatamize66 | 2009-02-25 12:15 | Comments(0)

『グレー』

この時期 とても使える色目。多分。

より杢のスウェット コットンのニット←の リラックス感を 残したまま

『ジャケット』としての 着地は?



もうすぐ、公開(予定)。
[PR]
# by tatamize66 | 2009-02-24 19:49 | Comments(0)


シャツって、とても平面な物だったりするので

ハンガーにかけた状態は 『ちょっとカッコ悪いな』 と個人的には思う。

たたんで 積んである状態が 1番カッコ良い?。  どうだろう か。


『削ぎ落とすラインのシャツ』 が仕上がって

ハンガーにかける

『ナニカ モノタリナイ』。

だけど、袖を通すと これが『乙』で、つまり 『作りこみによる一枚としての存在感』 とは違う

何気なく添う一枚としての 『提案』 ナンだね。と 再認識だったり。


なので

もうすぐ、お披露目(予定)。
[PR]
# by tatamize66 | 2009-02-23 22:19 | Comments(0)

『ご無沙汰』のような気がします。

ここ数日で、相棒のミシンが老朽化に伴い 

壊れ→修理。とか

放置しておいた 『ウイルス対策ソフト』とかいうのをイタズラに インストールしてみたら

PCが異常な 重さをみせ、

触れることさえも 『オックウ』に なってみたり。 とか 色々な日々のため

『そうなった』のでしょう。  つまり『ご無沙汰』に。ね


つまり 『イイワケ』 ですが。



急に『春』になったり 『冬』に戻ったり。 『この時期恒例的』に 変化しますね。


『温暖化』に結び付けて、『いったいこの先 地球はどうなるのでしょう?』 とか

僕も 『エコ』を 『ちょいと気取って』 みたくなるかもしれません。 多分 春なので。


『そうゆう時期』 なので 『ご無沙汰』な間の おおまかな 『製作品も』 

『そうゆう感じ』です。 つまり 『こうゆう感じ↓』

c0199401_17301773.jpgc0199401_17302816.jpg


c0199401_17314171.jpgc0199401_1731517.jpg


c0199401_17322737.jpgc0199401_17323516.jpgc0199401_17325868.jpg


c0199401_17331479.jpgc0199401_17332721.jpgc0199401_1733343.jpg


c0199401_1733509.jpgc0199401_17335921.jpgc0199401_17350100.jpg


『チノ』が多めですね、カーキを中心に。 

『季節』に関係しないものが『中心』 のようです。 あくまで 『春』を意識した そんな感じなのかな?


それから『それから』
c0199401_17445540.jpgc0199401_1745729.jpgc0199401_17451589.jpg


c0199401_17455284.jpgc0199401_1746264.jpgc0199401_1746132.jpg



昨年末の『VIP ORDER 00001』も 仕上がってまいりました。 今年は 昨年に比べ 『ちょっと早め』な仕上がり。

↑は1番早く 採寸と打ち合わせを終えたお客様の一枚達。 『素敵なオーダー有り難うございます』。


などなど・・・・が あり


最新情報としては UNPさんで 『再販』されるシャツとか

色々 『ありますよ』。
[PR]
# by tatamize66 | 2009-02-18 17:52 | Comments(0)
c0199401_1757982.jpg

c0199401_17573430.jpg
c0199401_17575017.jpg
c0199401_1758970.jpg
c0199401_17581838.jpg
c0199401_17582483.jpg
c0199401_17583141.jpg
c0199401_17583570.jpg


過去のコレクション。 久しぶりに 振りかえってみると 懐かしく 面白いモンですね。
[PR]
# by tatamize66 | 2009-02-05 18:01 | Comments(0)

『僕一人』で作っている TATAMIZEがスタートして 今年で6年目です。

『自分で作ってって・・・・やってけないよ?』 と この『畑』に長年いる人(今はまったくつながりが無いけど)に そっけなく言われ

くやしくて 『いつか見返してやる!』と

恋人に捨てられた『女子』のような事を 思っていたことを 

今でも思い出します。 


『見返せたのか?』は 疑問ですし、その人が言う所の 『甘くない』 という言葉は 嘘ではなかった事を 身をもって理解した経験も少なからず あります。

今後もそういった事は もっと『もっと』 あるでしょう。


だけど、 『自分で作り始めた』事に対して 失敗だと思った事は一度も無いです。

沢山の方々に支えられ 沢山のオーダーを頂き おかげさまで忙しく毎日を過ごさせていただいております。



個人的に『知る』という事に 興味が無いようで、色んな事を 僕は知りません。 致命的に それを『恥ずかしい』とも 思わない人です・・。

ただ、『分かっていく』事に 喜びを感じます。

『分かる』というのは 『理解』として 何よりも確かな感覚だと思うんです。 

それは繰り返し 何かをした経験による『理解』だし

自分にとって必要な物に限った『事 物』だから 『繰り返す』んだと思います。




だから、自分で作って良かったし これからも そう続けていきたいと思います。


何の話? と思うでしょう。 スイマセン・・・。


2009は TATAMIZEとしては 初めての工場生産ラインがスタートする予定です。 

ず~っと『やったら?』と 言われ続け、『やると思いますよ』と言い続けていたものの どうも腰が重く 『ん~ 保留・・』と してきたのですが・・・。



とはいえ。 相変わらずの『マイペース』なので 『いつ』とか聞かれても 今の所はっきりといえません。

始まる時は 始まる物です。


『新たなライン』と書きましたが、ワンコレクションで 『どうですか!』 みたいな事ではなく

『ワンアイテムのみ』 みたいな ゆっくりとした提案になると思います。



始めるにあたり 色々と『知っておこう』と思って数年経ってしまいました。 でもやっぱっり やりながら色々『分かる』事の方が 自分には あっていると思います。

勿論、僕が作る物は 今まで通りな感じで 其処から生まれた『一枚』を 更に修正させてラインに乗っけるカタチです。


『どうなの?』という 期待や不安はありますが

まぁ 更に 『楽しくなる』でしょう。 

お楽しみに
[PR]
# by tatamize66 | 2009-02-01 16:17 | Comments(6)
『TATAMIZE Diary 2nd』 とか

『ベタ な』 タイトルで 『Re』スタートです。

今まで、『カテゴリー』として 別けられていた(つもり)の モノを

それぞれ 単体のBLOGとして 更新。


日々『積み重なる』 ブログだったりするので、『取り出したい』情報の 在り処や

『伝えたい』 こちら側の意向 ナドナド を考えると

『この様な』 カタチ が良いのでは? なんだけど


どうなんだろう? まぁ 『どうでも 良い』事なのか な。 多分。



MAIN BLOG の  とか  の色で

最近更新した 情報が 分かるシクミです。


このブログでは、最新情報の他 色々とタイプ予定。 


一番 頻繁に更新される


と 思うんだけど。



[PR]
# by tatamize66 | 2009-01-19 00:17 | Comments(0)
←menuへ