c0199401_725078.jpg


同じもの。 作ってるんですけどね。

『まったく同じ』 なもの 作れたためしは無い。 でしょうね。 一つ一つ 微妙に違ってくる。


寸分も 違わない。 早く しかも正確な仕事。

そういった仕事は 世の中に 無くてはならなくて。 間違いなく  とても必要な事の一つ。でしょう。

常に一定の『基準』をクリアし 安定的に 提供していく。 まさに『プロフェッショナル』と呼ぶにふさわしい。


なんだけど。

例えば、 『忌野清志郎』より 歌のうまい奴は 沢山いると思うんだけど

でも『清志郎』の歌は 『清志郎』が歌わないと 響かない。 とか

歌詞を間違っていても、高音がかすれていても 出来る事なら その日限りでもLIVEで聞きたい。

って事もある。 多分。 勿論 『忌野清志郎』も 言うまでもなくプロフェッショナルだし。


う~ん。 多分 そうゆうことに なりたいんだと思う。
[PR]
# by tatamize66 | 2009-09-16 07:48 | Comments(0)
c0199401_1012055.jpg


また、食べています。 秋刀魚のにぎり。

だって ね。 脂のりまくって 6巻で210円。 『旬』という物の素晴らしさ。


エスパル地下(仙台限定のネタですけど)。 その辺の 下手な定食ランチより 『よっぽど』 でしょう。

c0199401_1053753.jpg


食後のおやつではありません。 数を数える。 一袋100個×?袋。

案外、『嫌いじゃない』 作業。 だったりします。
[PR]
# by tatamize66 | 2009-09-15 10:09 | Comments(0)

c0199401_6585162.jpg


色々と 勉強しなくてはならない事が まだまだあります。 むしろ 『だらけ』です。

c0199401_705121.jpg


これは『勉強』とは違うんですけど、18世紀~20世紀までの 釦。 ハンティング/アニマル釦

もし『作る』なら この類でしょう。こうゆうオリジナルなら 欲しいな・・・。

c0199401_741238.jpg
c0199401_743229.jpg
c0199401_744771.jpg


その他
c0199401_76579.jpg
c0199401_771383.jpg

載せきれないほどあるんですけど(当たり前ですけど) ↑とか。

携帯用(?)真鍮の釦磨き。 かなり いらないアイテムですけど、何故かこうゆうの男って 少~し惹かれます。 当時使ってた人の 名前とか入ってると尚。

まぁ いらないな 。実際。
[PR]
# by tatamize66 | 2009-09-13 07:12 | Comments(0)

新作の更新。 未だ出来ていません。 

『ベーシック』の上に 薄ら残る 『今』の残骸のような物。 

こちら で触れたように

そういった感じ。 今後も 色々とご用意いたしております。

c0199401_7441026.jpg
c0199401_7442688.jpg


↑。unpluggedさんで 再生産中の p/o shirt 1st。 私物 3年目。

『結局、着ちゃう』 そういった一枚。 『今』からすると 何でもない一枚のように見えて

実はものすごく無駄が無い。 ←は 計算されつくした仕上がりではなく、 何となく結果的に。

だから、ついつい着て 着るたびに 『唯一』な存在になる。 素材も含めてそういった物作りが 理想です。

c0199401_8381689.jpg


話 変わります。

秋ですね。ココ仙台は 特に感じられます。 朝夕の寒さ。

なので、秋刀魚を刺身で。 この季節 北に住んでいて良かったと しみじみ思います。

c0199401_84073.jpg


↑ 服部店長のお土産。『sahoro』。 米 麦 蕎麦 で日本酒のような香り。 ご馳走様です。

c0199401_8425117.jpg


話 変わります。

↑ 次回(?) 隠しリベットは 隠さず使用。
[PR]
# by tatamize66 | 2009-09-05 07:52 | Comments(0)
c0199401_2043799.jpg
c0199401_20431321.jpg


更新は 後ほど
[PR]
# by tatamize66 | 2009-08-28 20:47 | Comments(0)
c0199401_2143764.jpg
c0199401_2144582.jpg
c0199401_2145081.jpg
c0199401_2145692.jpg
c0199401_215282.jpg
c0199401_215713.jpg


新作写真撮り数枚。 

かなりのハイペースでサンプル製作が進むここ数日でした。

が、本日の写真撮りにて 『何となく 思った感じと違う』ということで 急遽変更⇒只今サンプル修正中・・・。

早く お伝えする事って とても大事な事なんですけど、『嗚呼、なんか違うんだよな~』って思いながら作って 着てもらう事は 

やはり違うでしょう。


という事で、↑の写真も 殆どボツに。 キュウキュウピッチにて 修正後⇒写真撮り⇒週末更新予定。

サンプルは いち早くON THE EARTHさんに納品されます。 よ。


 
[PR]
# by tatamize66 | 2009-08-27 21:15 | Comments(0)
c0199401_1244873.jpg


monoマガジン初の ムック本『WORK WEAR』。

だいぶ前に、情報として聞いていたんですけど、 ナカナカ忘れっぽい性格なのか 先日立ち寄った本屋で

『おぉ そういえば』的に遭遇⇒立ち読み な感じでした。

ビブオーバーオールをルーツとするところからといった感じ。作り手には それ以前の『ネタ』の方が興味ありでしょう。 


『資料』として 残る物なのかどうか・・・・・。 ムック本ブーム再来でしょうか?。

まぁ 『糊代』を上手くごまかしているつもりの コピペで エゴで知ったかぶりな文章よりは

よっぽど 読んで損は無い? かも。
[PR]
# by tatamize66 | 2009-08-25 13:15 | Comments(0)
c0199401_12574866.jpg


2009~2010 f/w の Menu ・・・・・・

■P/O SHIRT 2Pocket■

■WOOL×CANVAS VEST■

■Soutien Collar CORT ■

■WOOL HAT■


・・・・・・等など、先のシャツ からこの辺りのお馴染みアイテムへの流れ 

勿論、何か加わる可能性も ございます。
[PR]
# by tatamize66 | 2009-08-23 13:04 | Comments(0)
←menuへ