<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0199401_9333889.jpg

新しい帽子のご紹介です。 ボウルのような帽子。BALLじゃなくてBOWL。
c0199401_1522915.jpg


身に着ける人それぞれが、自分に似合うように着られる自由度のある物。似合うように着ることを楽しめる人たちに、ジワジワと気に入っていただけるようなもの。
何かの方程式が確立してあって、だれが着ても同じようにオシャレになりますよ! みたいなものではなくて
身に着け方を自分なりに楽しめる。そうゆう期待ができるもの。そうゆうものであればいいな と思って、洋服を作っています。

楽しめる人たちが、楽しめているからこそ「あんな感じがイイな~」って思う人もいる。共感したりされたり。
洋服は、一人で楽しむものじゃないですから。
c0199401_1523197.jpg

c0199401_1523317.jpg

c0199401_15235559.jpg

c0199401_1524746.jpg


帽子の入り口ではなく、折り返した先の部分の裏側に綿テープを入れています。この部分が伸びにくい。洗濯でキュッと縮む事が大事。
帽子は伸びますから、ジワジワとシルエットが変わります。変わっていって「なんか良くなってきた」と思えるものが大事です。

(写真はサンプルで、実際とは仕様が異なります。実際は、裏地が付き トップの縫い代は片倒しのコバステッチ。ハトメが2個付きます。また、ネイビーは写真では糊が残っているので白っぽくアタリのように見えています)
[PR]

[PR]
←menuへ