<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんだって古い物が良い という訳ではないですね

だけど、『やはり良いな』と思うものの多くは 古い物や昔からの物 或いはそうなっていくであろう匂いのある物達ばかりです。

『正しく古い物は、永遠に新しい』 という言葉があります。 色々と変化する価値観の中で、これだけは裏切りがない事実だと思っています。

ただ単に、常に同じ物を作っているから『定番』なのではなく、ただ単に ずっと売れているから『定番』でもなく

いつも、正しく古い物となっていくような物を作っていかなくてはなぁ と 思ったりします。

[PR]

B.S


[PR]
c0199401_8111646.jpg



寒くなりました。

インディゴ染めのニットキャップ、ダッフルコート、ハイネックのニット、オフ白のベイカーパンツ、黒のブランドストーン、黒いキャンバスのBAG

何も考えず着ているもの。もう本当に 何も気にしていなくて 朝起きて気取りなく着ているもの。

誰だって自分で選んだものに囲まれています。 だからこそ、キチンと物を選びたいですね。そしていつの間にかまた、何も気にせずいつも身に着けていたい。
と同時に、いつも自分なりの新しい物を 足していきたいのもです。

何かを意識的に選ぶときに、そこには必ずデザインが存在すると思います。デザインがあるから、買い物は面白い。 大人になって、洋服のデザインを語らなくなってしまった気がします。

『このデザインが気に入ったんだよ!』って なんか良いですね。 そんな風に物を見てみるのも 楽しい季節です。





[PR]
←menuへ