<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0199401_10331465.jpg

c0199401_10324036.jpg

c0199401_1731082.jpg

毎年作っているショールカラージャケット。↑は2010年秋冬の展示会用カタログ。この頃から同じ形で作っています。
c0199401_1039253.jpg

c0199401_10391782.jpg




c0199401_10383190.jpg






c0199401_10384770.jpg






c0199401_10393582.jpg

今年は3色。オリーブはうちのオリジナルファブリックです。
ザラっとした手触りの しっかりとした厚手のウール地。秋冬物として安心感のある 手放せない素材です。

何の変化も無く毎年同じものを作るのは、アパレルだと結構勇気のいる事です。T-シャツとかではなく、ジャケットだしね。

展示会前に、いつもマイナーチェンジを考えるけれど結局何も変えない。変えられない。

お店さんも、同じ形なのに 毎年オーダーしてくれる。有難いです。コストアップで お値段は徐々に上がっておりまして恐縮ですけど・・・。 

このジャケットの魅力はなんだろう。 思うに、デザインとウールの素材感の組み合わせが、絶妙なんだと思う(自画自賛) 

Aラインのシルエット。好き嫌いはあるんだろうけど、着たらわかると思う。ついつい着てしまうと思う。今年も、来年も きっと再来年もずっと着てしまうんだよ。

うちのブランド自体が、アパレル界で地味なポジションにいるんだけど・・このジャケット、ジワジワと好きな人は好きで毎年着ていてくれていて、あまり知られていないんだけど秀逸な一枚。
なんか、そうゆうのが良いよね。 


c0199401_1040328.jpg

c0199401_10404171.jpg

c0199401_10405658.jpg

c0199401_1041550.jpg
c0199401_10411368.jpg










c0199401_10412938.jpg
c0199401_10414451.jpg

c0199401_10415562.jpg
c0199401_1042311.jpg

[PR]
c0199401_1125667.jpg


ニットベストが好きで、良く着ています。でも、なかなか良い物が見つからない。

「ならば!」ということで、当然のことながら自分のブランドで作っているのですが、
何と言うかうちのニットを作るのにはそれ相当に数が必要で、展示会で毎秋冬提案するのですが、そのシーズンのオーダーがまとまらなければ作らない。まぁ作れないと言ったほうが正しいですね。

今年は、作れました。スクエアネックのニットベスト。これは好いです。毎年こればっかり着ますが、やっぱりいいと思うのです。
c0199401_11261523.jpg

c0199401_11263396.jpg

c0199401_11264817.jpg

c0199401_1127278.jpg

c0199401_11271469.jpg

今年は3色です。
ベースはレッドクロス。だけど、結果的にそれとは随分と違う仕上がり。布帛屋らしいのは額縁な仕上げ。

うちが作るものとして、コピーと編集でデザインとするものではなく、わざとらしくなく、「これじゃないと出せない」という表情のある物を 常に作りたいと思っています。

ニットベストは、まず重ね着で使いやすい。袖が無いから、上に何か重ねてもストレスが無い。

インナーにシャツだけでは、この季節やはり寂しい。寒いですし。

ニットのベストだと、かっこ良過ぎず 程よい抜け感がありながら、きっちりした感も出る。トラッドな雰囲気出しながら、ボトムスではずしたり。シューズも色々と楽しめる。ここが好きです。 しかも、暖かいですし。

長袖のニットも勿論好い。ニットのベストも好い。


「ニットベストが欲しい!」と思う人には 是非おススメしたいです。一度着たら、手放せないんだよ。







c0199401_11294135.jpg

c0199401_11295280.jpg
c0199401_1130521.jpg

c0199401_11302060.jpg

c0199401_11303766.jpg

c0199401_11305192.jpg

c0199401_113166.jpg
c0199401_11311521.jpg
c0199401_11312330.jpg

[PR]
c0199401_1632564.jpg


c0199401_1639271.jpg

c0199401_16394059.jpg
c0199401_1639575.jpg
c0199401_16401044.jpg
c0199401_16405147.jpg
c0199401_16411898.jpg
c0199401_16413042.jpg
c0199401_16414337.jpg
c0199401_1642474.jpg

c0199401_1643392.jpg
c0199401_16431787.jpg
c0199401_16435758.jpg
c0199401_1644113.jpg
c0199401_1644265.jpg
c0199401_16444449.jpg
c0199401_16445869.jpg
c0199401_16464076.jpg
c0199401_16465433.jpg
c0199401_1647653.jpg

c0199401_16483483.jpg


c0199401_16273120.jpg

[PR]
c0199401_834292.jpg

c0199401_835202.jpg


さて、いよいよ今週です。合同展示会 entwine

全国のバイヤーの皆様。展示会は勿論、是非盛岡をお楽しみください!

そして、最終日のマーケットですが、TATAMIZEからは 過去のアーカイブ商品に加え、1点物のサンプル。更に、実際に商品・サンプルに使用し アトリエに眠っていた生地(1~5M)を販売いたします。

是非皆様、entwine よろしくお願い致します!

[PR]
←menuへ