<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0199401_9221840.jpg
c0199401_9222864.jpg

チェックのシャツも好きですね。

まさに夏向き。コットンに 麻が14%。 織りで柄に凹凸感を出していて

サラッとしてて、とにかく気持ちが良い! 薄い色のデニムが、履きたくなります。

[PR]
c0199401_18382754.jpg


丈詰めに、ず~っと悩んでいてまだ履けていなかったBOX POCKET PANTSのシアサッカーですが

この陽気に後押しされ、本日やっと丈詰め完了。晴れてデビューとなりました!

股下は いつもよりも2cm短め。 まぁこのパンツ自体、短く履かないと意味の無いパンツですし、そうでなくても僕の場合 まず100%くるぶし丈である事は間違いないのですが、短いにしても どのくらい・・・というのが迷うところです。

2cm短いという所に 根拠はありません。ただ、その方がしっくりきたというだけ。 この『しっくりくる』というところを探すのが楽しいし 大事ですね。

そして、今回は5.5センチ幅に叩いて 更にダブル風に折り返して プレスして履きます。ダブル風にプレスして・・・というのはいつもやってる事ですが、5.5センチ幅っていうのがポイントです。普通のダブル幅よりも1㎝幅広なんですが、その若干の違和感が良いんですよね。 まぁこれもただ何となくなんですけど。

シアサッカー。気持ちいいです。ホント、よくある素材だけれど よく出来ている。冬にツイードのジャケット着るような感覚で、この季節を楽しめる 最適な素材。

ただね、膝が出やすい。プレスがとれやすい。  なので、今年は ちょっと邪道なんだけど・・糊付けてはこうかな。

BOX POCKET PANTS。 ゆったりめなシルエットなんだけど、ただ太いだけじゃなくて 前はすっきり 後ろでボリュームを出しているんです。だから、前から見ると太く見えない。でもお尻がぬける感じ。

ウエスト位置が高いから、例えばシンプルにT-シャツ着ても、シャツの裾位置から 下に流れるラインが 普通のパンツとはちょっと違ってて 絶妙だし、ウエスト位置を少し下げると 股上あまってて それも見た目に少し面白い。

シャツをタックインして、きっちり感出しても、どこか抜けた感じが出て良いし、良い意味で着る人に寄った服じゃないところが面白い。

良いパンツですよ。僕は好きだな。 まぁ 裾の写真だけで申し訳ないんだけど・・・。

[PR]
c0199401_17291254.jpg


オリーブのソックスに ホワイトのシューズがお気に入りです。最近の。
[PR]
c0199401_1241087.jpg

[PR]
c0199401_20544717.jpg
c0199401_2055073.jpg


『フロントがダブルになったシャツなんですけどね・・』と、今まで何度言った事か。まぁ 見たまんまなんだけど・・・

ありそうにもないし、実際あまりないでしょ?

何年も前から作っていて 僕の中では、もう当たり前のシャツなので、最初の頃の様な新鮮さは 正直もう無いのですが

たまに、『そのシャツ、なんか良いね!』って言われると、その度に自分でも「あぁ そうだよね。なんか ちょっと良いよね・・」と再確認して、なんだかんだ改めて ホントよく着ています。

今期は素材が変わりました。 甘口になり過ぎないように。この肉厚のリネンが また良いのですよ。

[PR]
c0199401_21145875.jpg
c0199401_21154174.jpg


黒のリネンが、とても涼しげに思えます。

黒があるからこそ、季節感のある素材や色・・・だけじゃなく、いつものベージュやオリーブ、インディゴも また新鮮に映えてきます。

大人になって改めて黒を着るのは とても楽しい!だけど、けっこうセンスが問われます。

若い人なら、着るだけでOKな色だけど、ちゃんとイメージをもって着ないと、大人に黒ってちょっと 重たい。

春夏に、清潔感のある黒を着ている大人って 素敵ですね。 そう、大事なのは清潔感なんです。


世代によって見え方も異なる黒。だからこそ、着てもらいたいのですよ。

[PR]
c0199401_8281971.jpg


c0199401_8292655.jpg
c0199401_8294764.jpg
c0199401_83061.jpg
c0199401_8302616.jpg
c0199401_8304224.jpg
c0199401_8305688.jpg
c0199401_831533.jpg
c0199401_8311745.jpg


c0199401_8344423.jpg

c0199401_8353030.jpg


c0199401_836211.jpg
c0199401_8362453.jpg
c0199401_8364013.jpg
c0199401_8365916.jpg


春が来てるよ。 どこへ出かけたって 良い時間が過ごせそうですね。
[PR]
c0199401_162685.jpg




c0199401_1645550.jpg





c0199401_162156.jpg





天気の良い日。

ここ仙台の桜は、今がまさに見ごろ。朝野さん、ベストなタイミングでしたね(前日は凍えそうでしたけどね・・・)







c0199401_1632042.jpg




c0199401_16505477.jpg





c0199401_163744.jpg

[PR]
c0199401_823938.jpg
c0199401_83580.jpg

c0199401_861587.jpg



c0199401_834547.jpg
c0199401_84456.jpg



c0199401_842487.jpg
c0199401_85241.jpg




c0199401_89021.jpg

c0199401_8221028.jpg



最近は、ストライプのパンツばかり履いています。多分、このまま夏もT-シャツにシアサッカーやコードレーンのパンツばかり履くでしょう。

暖かくなって、彩を増すこれからの季節に似合うし、そうですね・・・せっかくなら、季節や景色、町並みを意識した 魅力的な服装をしていたいものですね。

洋服は、着ると自動的に素敵になれるものではないですね。

何を意識して どこで、何を着るかを考えている事が 誰にでもできる一番のお洒落だし、意識的に物を買うことの 何よりの楽しみだと思います。 

コーディネイトだけで鏡を意識しているお洒落より、そっちのほうがよっぽど大人として魅力的です。

[PR]
c0199401_11373685.jpg





c0199401_11252980.jpg
c0199401_11254362.jpg
c0199401_1126241.jpg
c0199401_11261974.jpg



外が気持ちいいですね。仙台も、ソメイヨシノが本日開花宣言

コーヒーをテラスに持ち出して、ちょっと一休み。空き瓶に花をさす程度の気楽さで。

ワインのようなcafevinoは Rafieさんで。 佐々木さん、美味しくいただきましたよ。

[PR]
←menuへ