<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0199401_22451893.jpg
c0199401_22453544.jpg
c0199401_22455216.jpg
c0199401_2246332.jpg
c0199401_22461751.jpg


6月2日open!
[PR]

mix




[PR]
c0199401_737206.jpg

Santa Maria Novella仙台店も近くなったので、嬉しい
[PR]
c0199401_733517.jpg

[PR]
c0199401_15335774.jpg


新しい事務所のPCデスク。座ると窓からグリーンがいっぱいです。

春~夏は、爽やかで気持ちの良いグリーンの葉が陽射しを和らげ、秋~冬は葉が落ちて 部屋の中まで暖かな日が入ります。

太陽の角度、木々の色・形。 季節と共に過ごせたら、こんなにも僕らは合理的に、しかも心地よく暮らせるんです。

暑くなったら、涼しいもの。寒くなったら、暖かいものを一枚ずつ足していく。それが、愛おしいほどにお気に入りで、それを着て歩きたい町がすぐそばにある。

歴史ある昔からのもの、素晴らしい感性の新しいもの。それぞれがうまく調和している町。どこの町だか分からない、どこのお店だか覚えていない 商業的で無個性な、そんな町じゃないから 東北は美しいんだ。

事務所移転しました。どうぞよろしく。

仙台市定禅寺通り沿い
TATAMIZE
[PR]
c0199401_7461023.jpg

6月から新しい事務所に移ります。定禅寺通り沿い。普通の古いマンションなので、ちょっと外からは分からないと思うけど、飲食店なんかが入ってる、良い場所ですよ。

まぁ今はただの2DKの部屋なんだけど、徐々に手を加えて 今後はここで のんびり展示会もします。

念願だった 緑の見えるアトリエ。冬は光のページェント。 
[PR]
c0199401_17212647.jpg


僕は思うんですけどね、『あぁ やっぱりこのブランドの服だなぁ』って思えるのは、デザインもそうだけど パターンなんじゃないかな?と思うのです。

『癖』というか『節』というかね。
[PR]

c0199401_10333286.jpg
c0199401_10334742.jpg
c0199401_10335961.jpg


良い天気で 良い連休いただきました。 実現させたい話。でも、普通にできちゃう所にはあるよね。
[PR]

GW

c0199401_16192493.jpg

カレンダーどおり 明日より連休いただきます。

息子の誕生日と重なるので、毎年『あぁ あの時からもう何年かぁ 』 と、感慨深くなるのです。

連休中良い天気で過ごせそう。明日は朝から、地元の動物園! 

それでは皆さんも、どうぞごゆっくり。


[PR]
c0199401_9503485.jpg


幅の広いワークシャツ。ネックも 結構ゆったりで、台襟も細い。

ゆったりめを着て なんとなくこのユルイ雰囲気が今気分・・・・とかではまったく無く、配給されるもののざっくりとしたサイズ感のかっこ良さで作っています。

c0199401_9555155.jpg


c0199401_9564781.jpg
c0199401_957719.jpg


持ち出し側のパターンを省略した プリーツ利用の前立て。短めの丈。ボックスシルエットでスリットにマチ。袖ぐりはロック処理袖高。

配給されるもの。体に合わないワークウエアのかっこ良さ。 自分で洗って、買ったときよりも更に 気に入ってください。
[PR]
←menuへ