<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ずっと気に入って 今年も着ています。このジャケットが着られる季節が好きです。

星山さん・森安さんのリクエストで、XSサイズも作れました!

それから、中川さんからのリクエストで「ネイビー」も今年は再生産しました。こちらは、一部の取扱店さまでお取り扱いいただいております。
c0199401_9234165.jpg

c0199401_9231651.jpg


着る度に、気に入れる一枚です。 非常にうちらしいジャケット。

ウエストに沿わないAライン。狭すぎず ややなで肩な肩のライン。表面の毛羽立ちがなくなってから見せるウールの表情。ナットボタンの色の変化。水分を含んでよれる生地感。軟弱すぎないスペック。でも、重たすぎない抜け感と心地よい野暮ったさ。


僕はこのジャケットが やっぱり好きです。



下西さん、あちらの色は、今しばらくお待ちを・・。
[PR]

BBQ

[PR]






c0199401_1453925.jpg

実はこの色、イレギュラーな色なんです。

ニット工場さんが、僕が指定した色とは違う色で仕上げてしまった という訳なんです。僕も、まぁ正直ビックリでしたし、何よりも展示会で見てオーダーいただいたお店様に 本当に申し訳ないです・・・。

普通なら、こうゆうの勿論キャンセルなんですが、でもまぁ 糸から作ってもらっているわけで 結構頑張ってもらっているアイテムだし

それに何より、いや これって単純に良い色!!  そう思いませんか?

c0199401_145542.jpg
c0199401_146671.jpg


ということで、HINECK KNIT[モカブラウン]。 僕は好きですよ。 今、着てますし。
[PR]
c0199401_9544560.jpg
c0199401_9545222.jpg
c0199401_955087.jpg
c0199401_95564.jpg
c0199401_955146.jpg
c0199401_955215.jpg
c0199401_9555192.jpg
c0199401_956351.jpg


バイヤーの皆様。ワークキャップの太畝コーデュロイ発送しますよ!

説明の必要が無いくらい、良い素材感。硬めのコーデュロイ。針が数本折れました・・・[笑]。

『コレは良い!』 それしか言いようが無いです。
[PR]
c0199401_8561367.jpg


先月の展示会でも、朝野さんに蝶の標本を頂いてしまった。

その晩呑みに行った時に聞いた、朝野さんの『蝶屋』としての顔も僕の想像を超えていたけど・・・

やっぱり朝野さんの、バイヤーとしての顔 そして自分のお店とお客さんを思うトレジャーアイル朝野さんとしての顔が やっぱりなんか、いや 本当に良かったなぁ。河辺さんがいて 朝野さんがいて 木村さんがいてね。良いお店なんだな と思います。

c0199401_93069.jpg


Treasure Isleさん。今度は『宝探し』です。

島を借りて、フェリーで・・・。大人も子供も 皆で宝探し。取り扱いブランドからのお宝が、凄い事になっていえるみたいです(勿論、TATAMIZEからも出してますよ)。

凄いよね。何か、凄く楽しいと思います。


うん、何か。いや、絶対に 楽しいよ。 やるなぁ Treasure Isle!
[PR]

[PR]
c0199401_671594.jpg
c0199401_6102372.jpg


ウールでチェックのシャツ。 プルオーバー。 

これだけで「なるほどなぁ」 って組み合わせがパッと浮かぶ人に 更におすすめです。

何か良いですよね。
[PR]
c0199401_636846.jpg


シンプルなニットベスト。ネックラインとアームホールがスクエアな

シンプルなニットベスト。ブリティッシュウール100%。

ネックラインとアームホールがスクエアで、とてもシンプルなベスト。

シンプルで使いやすいけれど、普通になり過ぎないところが良いと思います。このくらいのアイディアが、長く心地よく付き合えるんだと思う。

そんなベスト。ブリティッシュウール100%で

ネックラインとアームホールがスクエアなとてもシンプルなベスト。
[PR]
c0199401_1164156.jpg
c0199401_1165822.jpg


ベストってそれほど必要な気がしない。それほど無性に着たいとも思わない。そんな感じかもしれません。

『ベスト』ってアイテムは確かに難しい。

ダウンベストとかチマヨ以外に コレは必要だなぁって思えるベストってあまり無いかもしれません。


だから僕は、この形をずっと作っているのです。着れば きっと腑に落ちるはず。
[PR]
c0199401_744065.jpg



暑くなっても、寒くなっても そろそろKnitの気分に違いない。
[PR]
←menuへ