<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0199401_913070.jpg


c0199401_91804.jpg
c0199401_9181719.jpg


息子の夏休みも終わります。
[PR]
c0199401_6331286.jpg


ブルーのシャツ。 インディゴブルーのシャツ。

ブルーの

前の合わせが、ダブルになってる

コーデュロイのシャツ


インディゴブルーのシャツ。

c0199401_635268.jpg



c0199401_6372413.jpg


男女共に オススメ。

手放せない予感たっぷりです。
[PR]
c0199401_1441319.jpg




c0199401_1442630.jpg


シャツを縫うのは 楽しい。シャツは奥深い。


しかし、暑いな・・・。
[PR]

[PR]
c0199401_14465092.jpg


さてさて、CAMPですっかりお世話になった、盛岡のrasikuさん LOCALERS中村さん そして同じく盛岡のApartmentさん

3社でなにやら楽しいことをやるみたいです(写真は勝手に拝借しています・・)。詳しくは こちら!  ぼくも、行き(たい・・・)。


c0199401_14531510.jpg


更に更に!HOLZさんでも 企画展が行われています(こちらも 写真は勝手に拝借・・)!

詳しくは こちら!

c0199401_1456398.jpg


僕は軒付きの『家』を手に入れました!

c0199401_14572484.jpg


矢野さん、これで我が家も4棟目です。
[PR]
早朝も早朝に起床。

朝の湖の ブルーグレーの色合い。本当に素敵な朝でした。

数週間前にここを訪れたときに、絶対やりたかった湖での朝食。ブランケットとサンドウィッチとコーヒーを持って、最高の朝食です!

その後は、必然的に『水切り大会』。中村さんの『ジャンプ力』が半端じゃなかった(笑)


そして、朝食後ミラクルその②。セミが捕りたい息子の元へ、なんとも無抵抗なセミが なんとも捕りやすい位置に『どうぞ、捕まえてください・・』とばかりに(笑)



c0199401_10542533.jpg
c0199401_10544137.jpg

c0199401_10555826.jpg
c0199401_10561799.jpg

c0199401_10572253.jpg


c0199401_10563563.jpg

c0199401_10575257.jpg


c0199401_10584497.jpg



朝食後、
中村さん、佐々木さんご夫婦を見送ってから、寂しくなった息子はしばらく2度寝。

その後、片付けをして、お昼位に海水浴場(湖ですが)に移動。ここでもカレーを食べて、2時間くらい泳いで遊びました。

その後実家へ帰省。

翌日の『記録的豪雨』は、本当に恐ろしいものでした。1日日にちがずれていたら・・・本当にぞっとします。 僕の地元 岩手の紫波郡矢巾町も避難勧告がでてましたし(幸い実家の周りはなんとも無く無事でした)少し先の川も氾濫して・・・いやほんと、東北でもこんな災害が起こるようになったって、ちゃんと認識しないといけません。


連休後半は晴れて、盛岡に行ったり 実家でゆっくり過ごしたりました。いい連休。いただきました!。


僕自身、洋服が好きでオシャレが好きで。でも、結婚をして子供が生まれて自分自身が一番じゃなくなりました。

そんな毎日に、ふと『洋服とか、身の回りのもの達とか そんなに拘りが必要なのか? ただの自己満足じゃないのかなぁ・・』って思ったりしたことも 実はあります。

それよりも、もっと大切な存在をさずかったんですから、そう思うのも無理も無いですね。

でもね、やっぱり『お気に入り』は楽しいし、なによりワクワクします!。大人がワクワクしてると 子供も楽しい(笑)。


僕らが必要としているものは、日常の中で時として『無駄』かもしれないけど、でも やっぱりこんな自然の中でも『僕ららしく楽しめる』ってのは う~ん何だかこのうえなく楽しい! こんな特別な時にこそ、価値観って大事だなぁ~って思うのです。
こんな時、僕らは明らかにカッコ付ける事 楽しむ事に夢中になれるんですよねぇ。

佐々木さんご夫婦&中村さん。家族全員良い夏すごせました!有難うございます!! 

この輪が広がると、最高だなぁ~!!

c0199401_11244199.jpg
c0199401_112565.jpg
c0199401_11254985.jpg
c0199401_11261474.jpg





c0199401_11264169.jpg
c0199401_11275057.jpg
c0199401_1128642.jpg
c0199401_11282456.jpg
c0199401_1129077.jpg
c0199401_11292014.jpg
c0199401_11293827.jpg
c0199401_1130112.jpg
c0199401_11302538.jpg

[PR]
湖に沈む夕日。楽しい今日がゆっくりと暮れていくきます。

ランタンの灯り。夕飯のにおい。

子供の笑い声。冷えたビール!。ヒグラシの声が心地よく、田沢湖の夜がはじまります。

夜、息子は遊びつかれて電池が切れたように、妻の膝の上で眠りました。

大人だけの時間。騒がしい居酒屋とは、会話のボリュームもペースも違います。

いや~ まったりと、いい時間でしたね~。


c0199401_10265678.jpg
c0199401_10271894.jpg






c0199401_10251875.jpg
c0199401_10254250.jpg
c0199401_10255847.jpg

c0199401_10334622.jpg

c0199401_10261380.jpg

c0199401_10274096.jpg
c0199401_10281326.jpg
c0199401_10284953.jpg
c0199401_1029412.jpg
c0199401_10292728.jpg

c0199401_10303347.jpg


c0199401_1029513.jpg

[PR]
8月7日から5日間 夏休みを頂いておりました。

7日~8日は、秋田県の田沢湖キャンプ場にて、盛岡のrasikuご夫婦とLOCALERS中村さんとうちの家族の大人5名子供1名でのCAMP!!

ハッキリ言ってキャンプ素人の僕が言いだしっぺ・・・。正直不安だったのですが、いや~最高のキャンプでした!

出来る限り、各々持っているものを持ち寄って、『アウトドア!!』な感じじゃないかもしれないけど。。僕ららしいキャンプ。着るものも、必要に迫られるものよりも『着たいもの』。道具も同じく『もって行きたいもの』

結果的に、何だか雛形的キャンプではなかったけど、次は『ああしよう こうしよう』『こんなのも良いかも!』『あんなのも使えるかも!』と 楽しい妄想の膨らみが・・・。

衣食住。自然に囲まれ、やっぱり僕らは気持ちの良いものを選びたいと思うのでした。


次回は 秋ですね!

c0199401_9384760.jpg

c0199401_10514115.jpg
c0199401_10515629.jpg

c0199401_9554770.jpg

c0199401_10524367.jpg

c0199401_9395131.jpg

c0199401_9405855.jpg

c0199401_9434980.jpg





c0199401_9442599.jpg
c0199401_9444820.jpg
c0199401_94598.jpg

c0199401_9532893.jpg
c0199401_9534682.jpg


photo by sasakiさん





c0199401_9472169.jpg
c0199401_9473712.jpg
c0199401_948160.jpg
c0199401_9482058.jpg
c0199401_9484171.jpg
c0199401_949241.jpg
c0199401_9491698.jpg
c0199401_9493049.jpg

c0199401_10141817.jpg
c0199401_10145624.jpg

c0199401_950466.jpg
c0199401_95019100.jpg

c0199401_10362032.jpg


この日のミラクル。

カブトムシを捕まえたい息子のもとへ、なんと湖に流されて雄のカブトムシがドンブラ・ドンブラやってきてくれました(笑)

c0199401_9524156.jpg
c0199401_9525439.jpg

[PR]
c0199401_6372852.jpg

コーデュロイのパンツです。去年も同じものを作りました。

コーデュロイの独特な色のくすみ感が好きです。特に、このキャメル。起毛したキャメルの色合いってなんでこんなにも乾いてて、強くて、懐かしくて いつだってほろ苦く男心をくすぐるんでしょう。

スウェードにも同じ感覚を覚えます。

c0199401_6471386.jpg


ちなみに、このパンツは秋冬物ではなく、僕がお奨めする『コーデュロイのパンツ』です。

ICEでもHOTでも、コーヒーとコーデュロイの愛称は常に格別。
[PR]
c0199401_626176.jpg


8月7日~11日まで 夏休みを頂きます。

仙台は本日 23℃(最高気温・・)。

実は僕達、今年はまだあんまり夏を過ごしていません。というより、全然過ごしてないし、今朝も寒くて起きたし・・梅雨も明けていない。

でも、もうそろそろ『夏』が来てくれるようです! 嬉しいなぁ。


7日は田沢湖CAMP

8日~11日は実家に帰省しています。

7日のCAMP は、盛岡rasiku 佐々木ご夫婦&中村さんと一緒なので! いや~楽しみ!。

8日の昼くらいまで遊んで、実家に帰って

9日は息子が幼稚園の盆踊りで着る甚平を縫って

10日は盛岡に行って、HOLZさんに寄って 夜は都南の花火を実家から見る(ちょっと、小さいけどよく見えるのです)

そして11日に仙台に戻ってきて 12日から年内はビッチリ仕事 皆さんと同じです!(笑)

楽しみは、大事にしましょう!
[PR]
←menuへ