<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

c0199401_7303579.jpg

5月最終日。今月もきっちり振り込んで きっちり納めます。


うちのアトリエにも、それなりに『流通しないストック』が増えてきまして

というのも、展示会には出したけど オーダーがあまりつかなくてキャンセルになったサンプルや

展示会にも持っていっていないサンプル。

何年か前に生産したものの、ちょっとだけ残っている在庫など。チリも積もれば で、まぁまぁ纏まってきました。

こうゆうのを、ちゃんと作ったものなのだから ちゃんと提案して ここから出してあげたい。


と思う 明日からは6月です。
[PR]
c0199401_7592433.jpg
c0199401_7594751.jpg
c0199401_80977.jpg
c0199401_802591.jpg


holzさんの 家型ペーパーウエイト

ポンっと置いておくだけでも好いし、これからの季節、窓をあけて風を入れる時間も増えますし

そうそう、1個1個麻布で包んで 小さいボックスに入れてくれるのですが、その丁寧な仕事 贈り物としてもきっと喜んでもらえますよ(実際、僕はすごく嬉しかったです)

小さな家に、沢山の手仕事が詰まったペーパーウエイト。 解説を読むと 益々グイグイ引き込まれます。



ちなみに、うちのアトリエでは、毎日の道具として使っています。 
[PR]
c0199401_8143966.jpg


c0199401_815377.jpg


c0199401_8145214.jpg


今日もストライプシャツ。 軍パンのオリーブと 愛称良いですね。

『タックインでベルトレス』 ってのが、やはり好きですねぇ。何ていうか 色んなモノクロの残像がねぇ 残っていますので。


さて、こう来たら足元が楽しくなります。 どんなパンツの丈で どんなシューズを履きましょうか?



5月も終盤。 雨の日は 『やっちゃ駄目!』とわかっていても、窓を少しだけ 開けたくなります・・・。
[PR]
tatamize diary

2006~2008末の間 更新していました。 取り扱い店様が1店舗~4店舗になるまでの3年。実際には2010年までは 自力で作った日々の綴り。
[PR]
c0199401_80152.jpg

c0199401_805712.jpg
c0199401_81107.jpg
c0199401_812575.jpg
c0199401_81441.jpg
c0199401_82270.jpg
c0199401_821733.jpg
c0199401_823017.jpg
c0199401_824235.jpg
c0199401_82527.jpg


とても気持ちの良い 休日でした。

腹話術のおじいさん。 いぶし銀の笑いで、子供達虜に。流石です。



前に『休日の 父親のファッションが残念・・』みたいなのを書きましたが、最近はそうでもないような気がしています。実はね。

休日にどこに行くか? 何をさせたいか? したいか? で 行く場所も違うし 着る服も違う。集まる家族の 思考も違うわけです。

まぁ ただ単に 着る物とか身の回りの話で、それだけの事なのですが。

生活とスタイルを楽しめている(楽しみたい)人達って 増えているんだなぁと思いました。
[PR]
c0199401_7484618.jpg


やはり 良い売り場に行きたい。良い現場というのは 日々何かが生まれている。商品への愛情にあふれている。


僕は、『物』として 何かを生産していくけれど、例えばそうゆう物質的な何かじゃなくても

何かを作り出して 提供している人達も沢山いるわけです。 それは 本当にすばらしい。


外へ出なくちゃ駄目だ。 こんなに楽しい人と売り場が沢山あるのに、買い手が「買い物」だけしようとしちゃもったいない。

そうゆう場所へ 行かなくちゃ。 今すぐ会いに 行かなくちゃならない。
[PR]
c0199401_8545079.jpg

c0199401_856480.jpg



オンボロですが 今年も着てしまうT-シャツ。
[PR]
c0199401_812108.jpg
c0199401_8122119.jpg


ガーデナーズ コート
[PR]

c0199401_862883.jpg
c0199401_863933.jpg



ちょっと、ゆったり目なら 袖まくっても良いね。 T-シャツも。 ついでに、髪も切りたいね。
[PR]
c0199401_741539.jpg


c0199401_7413411.jpg


c0199401_7421251.jpg


c0199401_7422870.jpg


c0199401_7424126.jpg


c0199401_7431273.jpg


c0199401_7432629.jpg


c0199401_7434531.jpg


c0199401_744125.jpg


c0199401_7442192.jpg


c0199401_7443683.jpg


c0199401_7451277.jpg


















c0199401_7465968.jpg


c0199401_747308.jpg


c0199401_832337.jpg


c0199401_7545971.jpg


c0199401_7482453.jpg


c0199401_7484919.jpg


c0199401_8381539.jpg


c0199401_7525960.jpg


c0199401_7515389.jpg


c0199401_7521946.jpg


c0199401_7532352.jpg


c0199401_7543174.jpg


五月晴れ。

自然に触れ、よく遊び、よく食べて、よく眠る。 

c0199401_7585530.jpg
c0199401_759994.jpg


よし! 君は大丈夫だ!
[PR]
←menuへ