<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0199401_744389.jpg


事務所前の桜も満開です。でも、仙台の桜は まだまだつぼみ。本日の気温は一桁。まったくの冬の寒さでございます。

昨日、HOLZの平山さんがうちの事務所に来てびっくり。 地元のすごい人。盛り上げてる人。楽しい人で、尊敬しています。で、実は同い年。

『東北からだって、何かができる』みたいなのって、結局『まだ東北からじゃ、色々難しい・・』みたいなのが含まれている感じがしていて、でもいつか、皆が普通にそうゆう事が思えるくらいに、僕もがんばらなきゃなぁ って思いましたねぇ。


さてさて、3月から4月へ。製作と入荷と出荷と展示会に加え、息子の入園とGW。

何かと濃い一ヶ月となりそうです。 
[PR]
c0199401_11573581.jpg

c0199401_11575113.jpg


事務所の入り口に桜。つぼみももう直ぐひらきそう。
[PR]
c0199401_9323085.jpg
c0199401_9324460.jpg
c0199401_933093.jpg
c0199401_9331274.jpg
c0199401_9332683.jpg
c0199401_9333960.jpg
c0199401_9335943.jpg
c0199401_9341960.jpg
c0199401_9343827.jpg
c0199401_9345115.jpg
c0199401_935528.jpg


東京での展示会、3分の2完了いたしました。残る1つに向け、本日からラストスパート。

励みます!。
[PR]
c0199401_10255365.jpg

昔からオフ白のパンツが好きです。本当によく穿きます。

5ポケットではなく、スラックスでもなく、やはりワークパンツがしっくりきますね。

c0199401_10274533.jpg


BAKER PANTSの定番カラー。同じものを穿き続けて、今のもので4本目。年間通して、ダントツで使っているパンツです。

c0199401_1030544.jpg


オフ白のパンツは恥ずかしいという方には、多分しっくり来ないと思います。僕は、大好きですけどね。

春になって色々と、検討中の皆様、是非一度穿いてみてください。




一部の取扱店様へ、発送中です。
[PR]
c0199401_10235069.jpg


カジカジさんで、春物ご紹介いただきました。walls&bridgesさんからも、ハンティングジャケットをご紹介いただきました。

森さん、高橋さん いつも有難うございます!!
[PR]
c0199401_16314752.jpg


定番のWORK CAPです。

この春も、新しい素材で作っています。

c0199401_16343377.jpg


この春に、新たに作りましたのは、ヘリンボーンのネイビーとオリーブとベージュ。

パターン的には『そろそろ遊びのある素材を・・』なタイミングですが、あまり遊ばずきちんとワークキャップ的な素材で提案です。 僕としては、ちゃんと ずっと作っていきたい物ですので。

c0199401_16442557.jpg
 

ネイビー 黒に近いネイビーです。

c0199401_16445472.jpg


オリーブ

c0199401_16451495.jpg


ベージュ


それぞれ、きっと役立ってくれます。 佐々木さんは、6枚所有。僕も、負けていられません。



取扱店様に、やっと今日発送し終わりました。
[PR]
そして2年の月日がすぎていっても、忘れたことは無い けして 忘れることは無いのだ。




[PR]

W

c0199401_15581933.jpg


ダブルブレストのシャツです。これも定番です。

今のところ、うちのシャツの中では唯一プルオーバーではないシャツです。

このシャツをぱっと見て、合わせ方、着方が沸いてくる。『しっくりくる感があるシャツだ』と、そう思ってくれる人っています。

きっと合六さんも、そうじゃないかなぁ。

c0199401_1615714.jpg


今回新色で作った『オフ白』。この素材感は、良いですよ。

c0199401_1655113.jpg
c0199401_166269.jpg


定番のストライプも、やはり良いです。個人的に、襟が擦り切れるほど着ています。直したり、買い足してずっと付き合っていたいシャツ。


一部の取扱店様に、この春も並んでいます。
[PR]
c0199401_15494224.jpg


バンドカラーのシャツです。 新作です。

定番のプルオーバーシャツ・プレーンと同じ形。違いは、上襟が無いだけです。


バンドカラーを着ると、女性は女性らしく、男性は男性らしく見えるから不思議です。何ででしょうね。

『こうゆう襟は、合わせにくいよねぇ』という方には、合わせにくいシャツでしょう。 僕は、良いと思いますけどね。

c0199401_15535671.jpg
c0199401_1554995.jpg


3色展開。ベージュのストライプを、今日は着てみました。


一部の取扱店様で、実際に御覧いただけます。
[PR]
c0199401_15275863.jpg


毎年、毎シーズン作っているジャケットです。 このジャケット、大好きです。

秋冬はけっこう評判良く、しっかり作るのですが

春夏は、ほんとちょっとしか作れていません。いやぁ、悔しいなぁ。

c0199401_15313325.jpg


ショールカラーのジャケット。ウエストはぜんぜん絞っていなくて、逆にAライン。服の中で体泳ぐ感じ。

ジャストサイズも勿論良い。だけど、個人的にはワンサイズ上げても良いなぁ。

c0199401_15342585.jpg


今回も、生成りとインディゴの2色をご用意いたしました。今回のインディゴ具合、良いです。

かなり、色が落ちますので 白物とはしばらくお控えいただいたほうが良いですが、ご自身でガシガシ洗って(単独で洗ってくださいね。そして、よくすすいで下さい)色を出していくには最高の素材です。

c0199401_15384012.jpg


今回、フロントボタンは真鍮製。中川さんところへは、尿素ボタンで納品しています。その辺りは、中川さんらしくて嬉しいオーダーでしたねぇ。

c0199401_15434082.jpg


なかなか、特徴のある形です。

ごめんなさい、僕の手元に在庫は一枚も無いけど、うちはこのジャケットが好きでずっと作ってるんです。

よかったら、着てみてください。



一部の取扱店様へ、もう少しで納品されます。
[PR]
←menuへ