<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧



来年来仙するんですねぇ、今日知りました。 あんまり(というより殆ど)知らないのですがね なんでしょう

自分が特にコレといって普通の人間だからでしょうか?こうゆう人 こうゆう格好の良さに魅かれる時期ってあるんですよね。 カワイイですね。


この曲は好きです。まぁ まともに聴いたことあるのは このアルバムくらいですけどね。
[PR]




切ないねぇ
[PR]
*過去のブログは→へ!
c0199401_1024220.jpg

ruskさんよりいただいた 別注企画のシャツが仕上がりました。

工場生産のTATAMIZEとして、半袖シャツを作ったのは初めてです。

More
[PR]
*過去のブログは→へ!
c0199401_15463016.jpg

迫ってます。発送が。

何か少し落ち着きません・・・。思えば秋冬の展示会の少し前から 1個1個進めてきたなぁ。

自分とこの商品なんですが、やっぱり仕上がってみると新鮮でした。

恥ずかしながら(そして、なんというか・・いや申し訳ないのですが・・)企画を頂いた時は、こんなに良くなるとは思いませんでした(笑)

きっと 『欲しいな』 と思うはずです。
[PR]
c0199401_16115062.jpg

今日は少し暑いです。
水晶風鈴ってほんといい音ですねぇ 欲しいな。でも『風鈴』として という意味で高いと思います。僕にはね。



今日事務所に来たらCD届いてました!

Fさん、いつも いたりいなかったりで申し訳ない・・・・。

2~9曲目の感じ(勿論一枚通しての流れも) 好きです!。詳しくないので なんて言って良いのか分からないのですが、単純に楽しめましたよ~。有難うございます!


予備知識とか無い素人にも、セレクトで『ビビビ!!!』っと感じさせてくれる。『良いなぁ!』って単純に思わせてくれるのって 素晴らしいです。 そうゆうのは 人一倍好きじゃないと出来ない事ですよねぇ。

こうゆうのが『提案』って言うと思います。ただ単に 好きなものを詰め込んだだけじゃなくて、気持ちよさとか 流れとか考える。これ引き出しの多さが無いとできないことですよね。 で、『もっと提案して欲しいなぁ~』って思わせてくれる。コレが最高です。


また、色々と聞いてみたい事もありますし、そうそう ブログのURL辿ったら 何だか繋がっていて
またまた、聞きたい事が増えました! お暇な時にまた来て下さいね~(また、いないかもですが・・・)。

僕も、いつも聞き流していたサンソン。今度からは 正座して聞きます(笑)
[PR]
*過去のブログは→へ
c0199401_1335488.jpg

アトリエ、暗いです。節電ではなく 電球が切れました。 このほうが涼しい感じかな? と思ってそのまま。


さて色々と、追い込まれれておりますねぇ。今のものから 来年のものまで、進めております。

作る作業は効率よいスケジュール組みが大事(苦手・・)。創造は アッチコッチ行きながら ギリギリまで追い込む事が必要。

全く違う時間なんですよね。同じ1日でもね。

期日まで 迷わず進める作業と、『いや、もうちょっと。明日までもう一回考え直してみよう・・』とギリギリまで具体的には進めない作業。

1枚でも もう形があるものと、まだ形になっていないもの。 まったく違いますねぇ。 面白いです。


さてさて、来年の話はまだまだ先の話。今年も夏になったばかりですからねぇ。

実は まだまだご用意しています。とても らしい別注品です。嬉しかったなぁこの別注は。

実は、工場生産のTATAMIZEとして 初めて営業したお店さんなのですよね。なので とても感慨深いです。

準備は整って 後は僕の頑張り次第・・! もう直ぐなので お楽しみに!


それから9月の頭に、TATAMIZEとしてイレギュラーに続けている商品が、一つの僕の夢だった形で使ってもらえそうなお話が。これはもう、僕の力じゃまったく無く 毎回その人の『繋がり』と行動力に ただただ感動するばかりです。こちらはTATAMIZE企画のモノじゃないのですが、いつかご紹介できればな と思っています。まぁ まだ 色々ときめていかないとですが。
c0199401_1316115.jpg

写真は、夏の準備として作った日よけ。

せっかく作ったのに ここ数日最高気温が20℃位にしかなら無い仙台。

日よけどころか、窓も寒くてしめたままです。 もどかしいなぁ。
[PR]


僕は、半歩フィッシュマンズ世代ではない気がする。まぁ そんな世代があるとすればだけど。

聴いていてもおかしくない。どっぷり聴き込んでいても 全然おかしくない。

でも、なんだろう ん~・・何かあんまり まともに聴いた事が無い。

後追い的リスナーを リアルタイムリスナーが寄せ付けない。そんな気がしたのかもしれない。

ヴォーカル(名前を知らない)が亡くなった時、改めて『あなたも?』というくらい ファンが沢山いる事を知った。

どんとが亡くなった時もそうだった。ちなみに、ボガンボスは『魚ごっこ』しか知らない。小学生の時、何かの野外フェスの映像で見て、強烈だった。 でも結局、今現在に至るまで『それ』しか知らない。

ヴォーカルが亡くなったことで、伝説化することは 良くあることだと思う。

その事が ますます僕のような素人リスナーとフィッシュマンズとの間に距離を作った。 そんな気がしたんだ。

まぁ それは言い過ぎか・・。 ただ単に あんまり なんだろうそこまで興味が無かったのかな・・。




ちょっと前の話ですが、僕より10歳以上年下の男性が うちのアトリエに遊びに来てくれて(遊びに来たのに 今一カジュアルな雰囲気が出せず 申し訳なかったけど・・・まぁ また来てね)

色々な話をする中で、彼が『フィッシュマンズが好きだ』と知った時 少し驚いた。 そして 『今年のライジングサンに出るから 見に行く』という。

『誰が歌うの?』と聞こうと思ったが それを聞いても『ふ~ん』または『へ~』としか言いようが無いので やめた。

随分と年下の彼が『良い』といっているフィッシュマンズを 『それじゃあ、僕も聴いてみたい』と思った。

僕の中では半歩前の世代のフィッシュマンズを、大分世代が違う彼も良いと言っている。 これは、とても新鮮な出来事で 


うん・・何かそう、とにかく やっと聴いてみたいと思ったんだ。

More
[PR]
*過去のブログは→へ!
c0199401_15281935.jpg

天気良いです。 暑いなぁ!!

More
[PR]
*過去のブログは→へ!
c0199401_1044019.jpg


ベイカーパンツが入荷した。 ちょっと前の話だけど。

オフ白は、穿いていた物が だいぶヨレてきたので買い足して

インクブルーのコーデュロイは、去年買いそびれたので、今年はキッチリ僕分も発注した。

昨日やっと、丈詰したので、今アトリエの屋上で洗ってる。

そう、僕は何故か丈詰したばかりの初々しい感じがどうしても駄目で、丈詰めした後は必ず一度洗うのです。

More
[PR]


More
[PR]
←menuへ