<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


c0199401_91294.jpg


4月30日に着ているTATAMIZE

:リバーシブルハット

:プルオーバーシャツ・プレーン

:ベイカーパンツ

コードレーンのパンツ。上手に穿きこなせる大人になりたいですが  今の所はこんな感じ。

久しぶりに着たスウェット。この感じ 懐かしいなぁ~。
[PR]

c0199401_16124046.jpg

4月29日に着ているTATAMIZE

:プルオーバーシャツ・プレーン

:ニットベスト

:ベイカーパンツ

去年作ったベイカーパンツ。 勿論 今年も良いです(今年はこの色作っていません)

星山さん、このストール活躍しすぎです!
[PR]


c0199401_10291256.jpg


4月28日に着ているTATAMIZE

:River別注 ワークジャケット

:プルオーバーシャツ・プレーン

:ベイカーパンツ


グレー・ホワイト・ネイビーの組み合わせって 困った時の定番です。たいがい上手く行きます。

今日からGWですねぇ。 仙台 絶好の行楽日和ですよ!
[PR]

c0199401_10152954.jpg


4月27日に着ているTATAMIZE

:リバーシブルハット

:ハンティングベスト(サンプル)

:ダブルブレストシャツ

:フリップチノ


『マッチョ』で『ラギット』ではなく、やや間の抜けた 冴えないアメカジの感じって好きです。

このハット、ギミックもですが 何とも冴えないこの雰囲気が 大のお気に入りなんです。
[PR]

c0199401_1041171.jpg


ほんとうは昨日、花見しようと思ったんですけどね。なんだか スッキリしないあいにくの天気でした・・。

More
[PR]
c0199401_1614742.jpg


4月25日 本日着ているTATAMIZE

:リネンコート
:ニットベスト
:プルオーバーシャツ・プレーン
:フリップチノHBT

最近は何となく緑色が気になります。
[PR]
c0199401_1144267.jpg


実は意外と作っていなかったりします。

コーズ・コートラインで展開しているUNPLUGGEDさんの別注シャツ。 

白のオックスフォード、最も定番的素材ですが 実はやっていませんでした。TATAMIZEのプルオーバーシャツと見た感じ同じですが 着た感じは また違っていて これにはこれの良さがあるわけです。

僕が自分で作っているシャツの中で 1番よく作っているシャツがコレです。

今までに作った全てが、僕一人で作ったものって事なのですが 改めてそう考えると いやぁ 何だか感慨深い。

c0199401_11442984.jpg

依頼いただいてから、相当お待たせしてしまいました・・・・大変申し訳ございません。

今週末には入荷致します。
[PR]
c0199401_11211579.jpg



 HUGE たまに買います。

 
[PR]
c0199401_1423629.jpg


先日、ふと気が付くと 息子が家にあるもので何かを作っていたので『なにコレ?』と聞くと

『ウルトラマン!』だそうです。

前に一度 妻が作ってあげた事があるらしいのですが、それを覚えていて自分で作ってみたようです。 まぁ もう直ぐ3歳になるので この位のことは出来て当たり前だと思うけど、何とも当たり前のようにササっとやっていたので 驚いたわけです。

驚いた僕の表情を見て 得意そうな息子。 こうやって 自分で何かを作る事で 人から評価される喜びを覚えるのでしょう。

共感されたり、驚かせたり、喜んでもらって 何かを作る事で 自分を表現出来る事に気が付く。 

人間 自分で自分の事は見えないから、誰かに表現する事で評価をもらい 最後に自分で自分を知る。

結局、僕にとっての『物を作る』という事の原点は そうゆう事だし 今も大して変わりないわけです。

More
[PR]
c0199401_15451690.jpg


そろそろショーツが穿ける季節がやってきました。

『今年初めてショーツを穿く日』って 毎回なんか良いですよねぇ。 何だか年甲斐も無く 真新しい制服着て入学式に行った日を思い出します。

何だかちょっと照れくさいような、でもワクワクした そんな気持ちになります。

c0199401_15505821.jpg


フリップショーツ 今年もやっています。 今年も 全く何も変えずにご提案いたします。

変えたいところは素直に変えますが、無ければ 何年でもそのまま作ります。

c0199401_15544490.jpg


横の縫い目が無くて、裾に向かってテーパードしています。 僕はこの形が好きです。

色々と考えて、詰め込んでいます。もし、穿いてみて 気に入って頂けたなら、いつでもその辺りはお教えいたします。

c0199401_16215285.jpg

c0199401_16124613.jpg

c0199401_1605038.jpg

c0199401_16203169.jpg

c0199401_1611762.jpg


出かけたくなりますね。


各取扱店様へ 今年もお届け致しました。
[PR]
←menuへ