<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0199401_1621135.jpg


トップスの『サイズ感』の話。

ブランドとしての、サイジングではなくて 個人的な『着方』としてのサイズ感の話ですが、

この春は やや大きめに着てみたい気持ちなんです。 ↑のジャケットも ワンサイズ(もしくは2サイズ)上げて着てみるのも新鮮かもしれません。と思っています あくまで個人的に。勿論ボトムスは 太くなく スッキリと。

よく分からないレイヤードが氾濫したので⇒ごく普通のシンプルなコーディネイト&アイテム(ブランドも) という気分だった 2010年が過ぎ、シンプルな物を ささやかに遊ぶ感じが 春は良い様に思います。

結局の所、良品で着て落ち着く物をベースに買い揃えながら、その時その時の 感覚で遊んでみるのが お洒落を長続きさせる秘訣のように思います。

どちらかだけに偏ったりしないで、バランスというか 力の抜け具合。




でもまぁ 基本 サイズはジャストを選ぶに限りますよね。
[PR]
仙台在住?。 それは良いとしても 魅了される歌声。



 『才能』で飯を食う人種が増殖中。 素敵。
[PR]

at

c0199401_2081888.jpg


1/22-30 の間、ON THE EARTHさん(2F)にて TATAMIZE 2011 spring & summer コレクションのサンプルを展示させていただくことになりました。

新作のご試着や ご予約ナドナド。 お時間あれば 是非。

c0199401_20112665.jpg

[PR]

DNM

『ジーンズ』『デニム』『Gパン』 という物を あまりはかない。 クローゼットの中に 無いなら 無くても良いくらい だったのですが

だけれども、最近物凄く作ってみたいと思っています。 多分今年は作るだろうな。

ある方に 『デニムを作っていないブランドって 珍しいですね~』 と言われた。そう言われれば そうかもしれませんね。

今まで 殆ど意識しなかったので、それが当たり前でしたが 改めて 企画してみるとなると、これが結構難しい。

正直もう既に『出来上がっている物』なので、いじろうとすれば いくらでも『いじれる』し

だけど そうしすぎれば、かなり野暮ったい一本になる。 記号を追うタイプではないし、『らしい』物で無いと作る意味も無いでしょう。

ただ、定番的でないと僕自身いらないし、それに工場で使われるミシンの事も 良く考えなくてはならない。


多分 誰でも作れて 誰でもデザイン出来るくらい、『雛形』が出来上がっているアイテムだからこそ、僕にとっては難解なんだと思う。




ナドナド 乞うご期待。
[PR]

c0199401_14123995.jpg


2011 S/S Look Book 出来ました。 これから更に、画像追加の可能性も ありです。

素人の僕が作ったので、いささか見難かったら申し訳ない。 ご愛嬌ということで。

いつもモデルをやってくれている O久保くんの 素敵笑顔も必見な TATAMIZE 2011 S/S Look Bookは

こちら から


春が待ち遠しいですな。
[PR]
今年は黒いレザーシューズを履く年でしょう。

今年も、宜しくお願いいたします。







TATAMIZE 八重畑
[PR]
←menuへ