<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

TATAMIZE 2010最後の商品が 只今届きました。

c0199401_10184364.jpg



なんというか、感慨深い

FLIP CHINOが 工場のラインに乗っかり、手元に届いたその時とは 

同じようで、また違う感動があります。 本当にこれはお勧めしたい。

こちらで 

更新いたしました。
[PR]

大阪の取扱店 Walls & Bridgesさんが 6周年をむかえられました。

それを記念して 神戸・元町のギャラリーショップ「B.W.C. STORE」にて 11月26日~28日の3日間限定のリミテッドShopがオープンされます。

c0199401_14553180.jpg

*↑写真を勝手に拝借いたしております。駄目かな・・・・

B.W.C. STORE × Walls & Bridges


TATAMIZE/Coarse Court 共に協力させていただいております。

例えば こちら など。

勿論、うちの商品以外にも

『南船場・Walls & Bridgesよりも、より品物を厳選の上、”初お披露目のブランド”も少々取り扱うというもの。
珍しい品としましては、和凧、国産のオーガニック紅茶、書籍など。

特に....、当店にご来店頂いた事のない方々には”新しい出会い”を提供出来るのではないかと思います。』

との事。 楽しみですね~。



お近くの方は是非是非 お立ち寄りください。 
[PR]
最初は お取扱店でもある UNPLUGGED さんの影響で。

何となくそういったモノが気になって 行き着いたBLOGがきっかけです。 それが約1年位前。

結構近所なのですが、ずっと『行こう』と 思っても ナカナカ行かないものですよね。逆にね。

c0199401_1118597.jpg


atelier Morceauさん

先日初めて伺いました。 オーナーのSさん。と~っても柔らかい物腰の裏に かな~りの『拘』が見えます。

物凄く。 だけど 本当に好きなのが伝わるから 嫌味じゃなくス~っと話が入ってくるんだよな~。心地よく。

そうゆう人のお話は、いつまで聞いていても 飽きないですね~。引き込まれる。 うん。

c0199401_11255635.jpg


c0199401_11261786.jpg


c0199401_11265138.jpg


c0199401_1128620.jpg


僕もそうなんですけどね、自分自身の『拘り』というのを 記号化されてインスタントに語られるというのは 少し違ってくるんですよね。

何ていうか、入り口は『そこ』じゃなくて もっと感覚的な所であってほしい。でも、勿論そこには『奥行き』というのがあって、だからこそ『拘り』で 僕らはそれに引き込まれるんだけれど。

だから、是非ご興味のある方は 行ってお話しを聞いていただきたい。 僕もまだその入り口〔の前〕にいて、その奥行きに触れ ドキドキしている最中。 

もしかしたら 僕らの『普段』がほんの少し 質の高いものになってくれるかもしれませんよ。



*ちなみに現在仙台パルコで開催中の ブロカント ギャルリー SENDAI にもご出展中との事 こちらも是非!
[PR]
来月から エコポイントが半分となるらしいですが

来月以降、その半減したポイント分くらい 値下げするかもしれませんよね。 とは 思いつつも

c0199401_195457100.jpg


ついに、アナログ⇒地デジヘ。  『家電』全般 に対して 何の知識も無い。

『興味が無い』とも言えます。 電気屋に行っても 必要な物しか見ないし

基本は『使えるんだから、今のままで良い』という考え。 『最新』という言葉は 何かキラキラしすぎて 僕には不釣合いな気もするし

かといって『アナログ』という郷愁に どっぷり浸かっていたい訳でもなく、ただただ 『変える必要があるまで、そのままで良い!』 と思っています。 大体の事において そう思っている。

c0199401_206813.jpg
c0199401_2061816.jpg

そういえば、冷蔵庫も買った。 (大西さん うちのはミツビシでした~・・・・ 瞬冷凍とかいうのが出来るみたいです)。

掃除機も(部屋の空気より排気のほうが綺麗らしい。ただし 目に見えないから本当かどうかは分かりません) 洗濯機も。 今年は我が家にしては かなり珍しく『家電』を買い換えています。 ecoの仕業だと思います。

殆ど、妻のセレクトなので、僕は「へ~凄いんだね~」とか言うだけなんだけど。

c0199401_20125085.jpg

笑うタモリ(地デジバージョン)。

電気屋には『ミツビシのテレビは機能的なんですけどね~なんていうか ブランドとして魅力的じゃないんですよね~』 と言われた。 ようは『かっこ悪い』って事か。今から買うってのに 失礼な奴だ。

DVDとブルーレイが見れて、録れて、はーどでぃすくにも録画が出来て、今見ている番組も一時停止できたりもする。首も振る。 飛び出したり  はしない。

でも僕は、今やっている番組を 『見る』 しかしないと思う。多分 当分は。 






ナドナド
[PR]
イタリア人デザイナーPaola Navone(パオラ・ナヴォーネ)と

ドイツの老舗食器メーカーReichenbach(ライヒェンバッハ)とのコラボレーションから生まれた

伝統デザインとモダンテイストを融合させたTASTE(テイスト)シリーズ。(*全てコピーしただけの文章)

c0199401_20274768.jpg


購入。
[PR]
写真達。2004~2005年のもの

TATAMIZE最初期の ホームページ用写真だな~

c0199401_12552762.jpg
c0199401_12553825.jpg
c0199401_12554964.jpg


お懐かしい。
[PR]
前にも ご紹介したんですよね~。 だいぶ前に。

『よしみ』の お好み焼きは 相変わらずの旨さですね。 この『よしみ スペシャル』も 外せないな~。うん。

c0199401_13315749.jpg


近所だったら 良いね~。
[PR]

今朝も、ON THE EARTHさんへ 納品してきましたよ~。ここ最近 毎朝納品してます。 

東北は秋冬物着放題ですからね、この時期は毎年 忙しいんですよ~。 良い事です。 はい。

c0199401_11404217.jpg


さすがに今朝は寒かったんです。 11月も半ばですから、ジャケットの上にコートですよ。

公園の木も、もう直ぐ葉っぱが全部落ちちゃって、見た目にもグッと寒くなるな~。

c0199401_11443756.jpg


『おっと 電話 でんわ・・・』
c0199401_11454220.jpg


『あぁ ど~も ハイハイ。 え~っと 在庫・・・多分あったと思います。あれ?無かったかな~・・・ 』


*Tさん 在庫はありました。ご心配なく。





ナドナド
[PR]

c0199401_13203886.jpg

今朝、ON THE EARTH さんへ納品してきたんですよね~。 これ

ON THE EARTH さんへは、僕が直接納品するんですよ。自転車で10分以内の距離ですからね~。しかも、大抵は朝。 

営業中はいつも混んでますからね~。

c0199401_1324581.jpg
c0199401_13241928.jpg


最近 ず~っと履き続けています↑のパンツ。『やっぱり』と言うべきか、ネイビーのトップスで落ち着いてます。
シルエットが やや太めですから、トップスは 『タイト』ではない ジャストな感じで。
c0199401_13362267.jpg

↑のような 感じでね。 はい。

c0199401_13302261.jpg


実は 持ってないんですよね、ネイビーでメルトンのピーコートとかそゆう 『基本』なアイテム・・・。買い逃すとナカナカ タイミングなかったりしますよね~。 って事で FIDELITYを 試着試着(勝手に 本当申し訳ない・・)。

そんなに難しい着方とか 僕はもうしないですからね。バランス良くね、 好きなもの着てたいですよ。





ナドナド
[PR]
c0199401_17245217.jpg


17~12度くらいだと、ウールのジャケットが『アウター』な感じで良いですよね~。

ウールでヌクヌク 外で本も読めるし。 読まないんだけど。

出来れば、個人的には この感じで冬を乗り切りたいですが・・・東北じゃ無理ですね。うん。

さて、本日発売(多分)の 関西発なファッション誌 『カジカジ』 に

↑でも着ている、ショールカラージャケット 掲載していただいております。

勿論 『Walls&Bridges』 レコメンドアイテムとして。

森さん いつも本当に有難うございます。

例の『企画物』も 今しばらく・・・。お楽しみに。
[PR]
←menuへ