<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


新たにTATAMIZEを取り扱っていただける お店様が増えました。

BROWNSさん の姉妹店 Knot さん。

福岡の皆様 TATAMIZEです。どうぞ宜しくお願いいたします。


それから、少し遅れましたが BROWNSさん 『6周年おめでとうございます』




取扱店一覧は⇒ こちらから
[PR]

c0199401_16471082.jpg

只今発売中の FREE&EASYに掲載していただいております。
c0199401_1651481.jpg

TATAMIZEらしいAラインは ノーラギットなので スッキリ男前ラインに修正しての撮影(多分)。 

うーん








などなど
[PR]

wool capの写真撮りして そろそろ更新でもしようかな~(とっくに納品されていますからね・・・)って事で

今朝撮った写真が↓。 ごく普通な顔でいたつもりですが、なんだか生気がまったく感じられない この表情・・・。 


c0199401_1432156.jpg


c0199401_1465646.jpg


↑しかも、真っ直ぐ立っていたつもりが、こんなに斜めに。 

後ろ手に組んだ感じとか、普段僕ってこんな感じなんでしょうか? まぁこんな感じなんだろうな。

朝からこれ見て ブルーになりました。 自分の写真なんだけど・・・。



さて、毎シーズン 自分的なヒット作があるのですが、

そういった商品はなるべく僕も着るようにしています(無理やりにでも 着るのですが)。 

2010F/Wのそれは↓の2点。
c0199401_1413842.jpg
c0199401_14132313.jpg

WOOL SHIRTのネイビー。の この生地感。

ちなみに、普通に洗濯機で何回も洗っていますよ~。既に毎秋冬のレギュラー確定なので、 表面の毛羽立ちが無くなって、生地が痩せてきた位からの 色の出具合に 今から期待しています。 

c0199401_14133559.jpg
c0199401_1413474.jpg
c0199401_1414842.jpg

そして↑のワークトラウザー コーデュロイ。 良く履いています。この野暮ったさが良いです。

ニットとの愛称も抜群に良いです。作ってよかったと思える1本ですね。



まぁ、僕が『良い』というものが 必ずしも『人気』とは 限らない辺りが、オチなんですが・・・。 そこが良いのかな。
[PR]
c0199401_201422.jpg


展示会の時に 僕が着ていたベスト。

40’sのRED CROSS 裏編みのゴロゴロ ポッテリ感に、硬めの糸で ギシギシな一枚。 は

高知県の古着屋 RADICALさん にて購入した代物なのですが。

c0199401_20143955.jpg

RADICALさん は以前からBLOGもチェックさせていただいておりまして

『良いセレクトされているな~』と 常々思っていたものですから 度々登場されるスタッフさんのお顔などもしっかりと記憶しておりました。 の矢先(?) 

先日、同じく高知県でTATAMIZEをお取り扱いいただいている ruskさん  のホームページを見て びっくり!

c0199401_1624217.jpg

c0199401_16362662.jpg

なんと ruskさん のホームページの写真で TATAMIZEのキャップをかぶっているのは RADICALさん(のオーナーさんでしょうか?)ではないですか!!

なんだか 僕の中ではタイミングといい、物凄く『リンクしてる』っていう瞬間だった訳で、で こうゆうブログな訳です。 

しかし 似合ってますね~。 うん。


ちなみに ruskのオーナー 星山さんとは、先日の展示会で初めてお会いできたのですが、そのお会いする数時間前に こちら に同じタイミングで入店しておりまして、 お互いに『この人、そうかもな・・・』 と思いながらも物色している 間合いが  個人的に最初の出会いとしてナントも良い空気でございました。 など

c0199401_20152880.jpg

RED CROSS 。詳しい話は 検索して知ってください。 その編みとか 型紙がね 良いんですよね~。

↓は良く見るタイプでしょう。 ちょっと丈が長い・・・・。

c0199401_20154537.jpg


c0199401_2016329.jpg

c0199401_20211764.jpg


↑は手前ミソ。 うん 良い出来です。 後はモロモロの アレコレ次第だな~。 

ヤレヤレ
[PR]

SS展 。無事終了 の後 細々色々と動く。


この一年は 結局『動いたもの』を ナカナカ皆さんに見せられていない。もどかしい一年。つまり 来年に向けての動き。

来年になれば、同じようにまた 再来年に向けて 又動くのだ。と 思う。

c0199401_19572195.jpg

c0199401_201522.jpg


↑の合わせが 何てこと無く平凡な 感じで良い。 そう 最近は つくづく『平凡』な感じが 良いのだ。と 思う。
[PR]
2011SS展示会 迫る です。

本当に迫っています。

本当に残念ですが、1アイテムのみ サンプルが間に合いません・・・(レッドクロスのニットベスト的な一枚 を麻で・・)

ですが、僕の発注遅れにもかかわらず サンプル揃ってまいりました。


只今、細かな修正&スワッチ製作中。 もうそろそろ 『右腕』欲しいな・・・。

と 言うことで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011 Spring&Summer COLLECTION 展示会のお知らせ
 
おかげさまで来春の展示会を開催する運びとなりました。

今回も(有)クレセントグース様主催の合同展示会に参加させていただきます。


■日時 10月12~14日  10:00~18:00 (最終日は17:00まで)

■会場 フライザフラッグ

 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南 3-
2-18 永井ビル3F TEL/FAX 03-6808-9677

■当日連絡先 八重畑 携帯070-5018-6745


大変お手数では御座いますが、ご来場いただける際は 事前にアポイントいただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいいたします。

■有限会社クレセントグース
オンザアース 
宮城県仙台市青葉区中央2-1-15センダイマンションビル314
ote@fine.ocn.ne.jp

■TATAMIZE
tatamize78@yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週の話ですが・・・・。お時間ありましたら 是非是非。


   是非是非。
[PR]



こちら 正直びっくりしたな~。賛否両論あるんでしょう。おおよそネガティブ意見が大半のような気がするんだけれど(まったく想像上での業界の現状話も 知ったように絡めつつ)。

良いとか 悪いとか。僕なんかにはよく分からないんですが、イヤ凄いな~。良く考えたら 接客ですよねこれ。会話型で無いだけで。

しかも 動いてるし。しゃべってるし。よく分かるし。なんかダサいイメージがあり過ぎて そうゆう風に見れないけれど ネットよりも 手に取ってる感があるのかも。

善し悪し だろうけど。



という お話。
[PR]
←menuへ