<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


先日入荷いたしました「Work Trousers」。

私の凡ミスにより (UNPLUGGED)さんと (Walls&Bridges)さんへの入荷が遅れております。皆様大変申し訳ございません。
週末には入荷の予定ですので、今しばらく御待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。

こちらの2店舗といえば、こちら でご紹介させていただいた商品もあわせて 是非是非。



さて、雑誌掲載のお知らせです。

9月30日発売 [FREE&EASY] 11月号

P98

Shawll Collar Jacket

P/O SHIRT

Work Trousers 

WOOL CAP

■Soutien Collar Cort 

を掲載していただきました。

c0199401_22412190.jpg


*↑は掲載のものの別ショットです。




ナドナド
[PR]

ここ数年『ファッション』と言うものを否定すると言うか

ようは、移り気な 一過性の流行とか そうゆうの駄目で、『僕は一生物しか欲しくないんです、時代の流れとか関係ないんです。良い物は良い!一生色あせない!』のような意気込み。 確かに ほぼそうともいえそうです。

だけど、実はそんなこと言ってるのは 大多数です。マイノリティーではない。

今や『ファッション』の中にいる人のほうが少数。
というより、『ファッション』を『ファッションとして』見られる感性をもっている人のほうがもはや 鋭くて眩しい。


ほぼ毎日更新されるスナップを見つつ、そんなことを思う。 僕はどちらにもいて どちらにもいない。できれば そうありたいと思うばかりで

 ただ そう思うだけなのだけど。
[PR]
c0199401_2244811.jpg
c0199401_2245512.jpg


この シャツ と

この パンツ    取扱店へ発送いたしました。 パンツは 明後日以降には店頭に出てる のかな?。


どちらも、当然 お勧めです。 お試しを。
[PR]




『用と美を兼ねそろえた器は、それを使いこなす人にまず愛着を抱かせなくてはいけない』 柳 宗悦


最近思い出したこの言葉。 

物作りをしている人で これを『うんうん、僕もそう思うよ その通り!俺もそう!』と ただ共感だけ出来る人を ある意味で羨ましく思う。

僕には、吐き気がするほど重い言葉に思えます。


ナドナド
[PR]

新たにTATAMIZEをお取り扱いいただけるお店様が増えました。

CHICKEN SHACK さん。


お客様、スタッフの皆様 今後ともよろしくお願いいたします。


取り扱い店一覧はこちら 
[PR]
 やっと更新しました。

約一ヶ月半前の出張の話と

2010-11 F/Wの 商品解説のみ(写真は後日 更に増えます)


よかったら どうぞ。
[PR]

c0199401_1337091.jpg
c0199401_1337179.jpg


↑ こちら の定番シャツ。再生産分発送いたいたしました。

これと言って 目に新しいディティールは盛り込まれていませんし、イマイチ パッとしない面構えかもしれませんが、クローゼットに『残る』と思います。 是非是非。

c0199401_1341016.jpg


2011 S/S に向けてのサンプルの為のサンプルとマスターパターン(ようは僕が手書きで書いている型紙)を作り終わり、指示書と絵型をセットにして

工場さんへ 発送し終りました。 本当は 7月の後半には終っている予定だったので、約半月遅れてしまった。 ヤレヤレ ほんとうに 展示会までに間に合うのだろうか・・・・。

さてさて、 その展示会ですが 10月12~14日と 前回と同じ会場で行われます(前回同様合同展です)。

今回は、『合理的』『ユニホーム』がテーマ。 この辺りの話は 後々書かせていただきます。

c0199401_13475091.jpg


と、いう事で 色々とお待たせしてしまっている皆様。 色々と動いてまいりますよ。 何卒 お付き合いの程宜しくお願い致します。
[PR]
After many years of business we have decided to retire. Many thanks to all our loyal customers.

インバーアラン。本当でしょうか?
[PR]

f/w

c0199401_209757.jpg


ちなみに 20日~。25日くらいかな~ って思ってます。お楽しみに。

それから定番プルオーバーシャツですが、 またまた 遅れているようです。 待ちましょう。
[PR]


僕が言わなくても 皆さんご存知のとおり本日より9月です。

僕が言わないまでも、まだまだ暑く 夏のままです。



秋物が着れなくたって 良いんじゃないでしょうか。 特に困る訳ではないし。 寒いより 僕は好きだけれど。

夏的な 写真 
[PR]
←menuへ