<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0199401_11134016.jpg


只今、オーダー分 各取りお扱い店様店頭分の仕上がりに 3日~7日程度の遅れが生じております。

お客様、バイヤー様に大変ご迷惑おかけいたしております。申し訳ございません。

11月10日を目処に 全ての遅れを取り戻すべく 只今全力で製作中です。   頑張ります。


あすから 11月です。いよいよの 冬ですので アウターなどリリース予定です。


『なので』 ひと段落するまで BLOGはお休みです。


まぁ いつも休みがちなので  いつもどおりなんだけど。



*10月の最終出荷は ↑の画像の物のみです。 遅れ分は 来週頭~末発送となります
[PR]
c0199401_2016454.jpg
c0199401_20171999.jpg


『かせきさいだー』といえば、 僕らの世代的には 『ラッパー』

そして 『きゃろ~ん』の生みの親  の人。


ナンと 今は画家としても ご活躍。 しかもカワイイ。



最近、ブランドの云々とか そうゆうブログでなく、『ただ』のブログでゴメンナサイ。

『次』の話をする前に、作る物が 山ほどあります。 ので こんな感じなのですね。 

うん。



只今 皆さんの1枚を製作中。
[PR]

c0199401_11175333.jpg

いつまで『マー君』なんでしょうね?

もう ビールも飲める歳ですよ。


マー君 つまみは 『ハム』が好き。
[PR]

c0199401_17131094.jpg


work jacket 全ての取り扱い店様 店頭に

明日 もしくは 明後日には 並ぶ でしょう。 多分。   サンプルだけどね。
[PR]

見たいモノ

c0199401_2124433.jpg


見たいもの

c0199401_2131766.jpg


見たいもの

c0199401_2134630.jpg


見たいもの


坦々と進む。 見た後に 何か異物が残るような、考えさせられるだけの ネガティブな一本とか

スリリングな ドキュメンタリー。 サブカルチャー。 戦争のはなし。

ファッションアイコン的人物の 紐解きストーリー。番宣の激しい イケメンドラマの続き・・・・・・ナドナド。


別に あってもいいけど、でっかい画面で見る必要あるのかな?。


見たいのは、圧倒的にファンタジーとか その並び。   うん





おしまい。
[PR]

CS


いよいよ CSです。

ココ仙台の夜は 大体14℃くらい。回が進むほどに それ以上 グッと冷え込みます。


なので

c0199401_7531732.jpg
10月なのに

←のような 格好の人は

もう仙台にはいません。


欲深い物で、ココまで来ると 最終的に行くとこまで 行かないと

納得できないような。 そんな 気がします。

2敗して 『ハイ!おしまい』では  ねぇ。
[PR]






am3:00 起床の日。

オーダー品仕上げ。ボタン穴開け(ノミ使用。 それらしく言う所の『後メス』)

釦付け。 

納品書 請求書 作成(手書き。 毎度 乱筆 スイマセン です)。 梱包。

c0199401_1029266.jpg


シンプルなシャツ・パンツ→追加補充。  明日の到着(予定)。

の のち

c0199401_1031297.jpg


釦選び。

イメージを膨らませる。 構想は 毎度脱線し 着地を見失うのね。   

だけど 今日はスムーズに決まった   うん。


その のち

別件での『問い合わせ』の為 キーボドをパタパタと いわせながら 時刻はまだ am7:00。

インスタントのコーヒーを淹れて、話題にする当ても無いYAHOOニュースを眺めながら 

突如 毎度の発注漏れに気付き 慌てて在庫確認のメール。 をしても まだam 7:30。


補充分と 『釦の件』を発送しに自転車にまたがる。 途中生地サンプルと引き換えに『お直し』を回収し

戻る。

色々と確認&次のサンプル出しを進める。 とここで 集中が切れた。 のでBLOG 更新。

c0199401_10482168.jpg
c0199401_10483716.jpg


ヒタチヤ。 新たな仙台銘菓となるか? 『牛タン入り 仙台パイ』。 を頂きながら

只今am11:00。


良いペースだ  うん。


おしまい。 
[PR]




さてさて、色々と 進行中です。 

まぁ 毎度 毎年 毎月 毎日の事なんですけど。

とはいえ、自分の手を離れて進行していくのは初めてなので ナンだか変な違和感がありますね。 正直な話。

勿論『元』の部分は 僕が作ったもので ナンだか色々と こと細かく『指示』的な事も 送っているんですけど、

ナンかね 『何もしないで待ってていいのかな~』といった感じですね。   うん。

とはいえ 非常に楽しみ&期待です。


それから、とあるSHOP(だいぶバレている気がしますが)との企画モノ。

こちらは、いつもの調子で 手を動かしながら お互いの『感じ』を探って 形にしていく作業。

毎度 的確かつ 『 らしいな』と思わせる ご意見を頂きながらのセッション。 まさに 『作っていってる!』 って感じがして 

普段 一人で企画してるので、楽しいですね やっぱり。 まぁ 僕にスピードが伴えば 更に良いんでしょうけど・・・ねぇ 。


更に、『復刻企画』も。 こちらは生地次第で 1ショップオンリーの限定的なリリースになりますが 個人的にも もう一度あの 『重いの』 作ってみたいので 是非是非実現させたい企画。 です。Mさん すいませんもう少し時間もらいます・・。



それから、通常モノとしては、 ココ最近では ローテク・マテリアル『語り』部門で 一気にメジャー化した ベンタイルを使用し

毎度の『あちら』を リリース予定。


あと、出来ればダークグリーンのカーディガンと ネックウォーマーも作りたい・・・・。 ナドナド。


『何か書かないといけないような義務感にかられる』 ので

ココ最近 頭の中をグルグルしている事を 書き写してみました。


色んな事が 同時進行していて 特に僕の手から離れるものと 僕の手から生まれるものの 同時進行って

何となく『難しいのかな?』といった感触だったんですけど

意外にも 画期的かつワン&オンリーな『仕組み』に気が付き、形に出来たら更に楽しくなりそうな 気がします うん。  


おしまい。                
[PR]

10



c0199401_1414195.jpg

10月に入り、いよいよ 2009も終盤戦へ。

色々と モロモロな反応から 今年も慌しい事必至な様子なので、今の内的に 昨日は休日。

『狩』に行ってきました。
c0199401_142585.jpg

もうこうゆう季節。 ですか
c0199401_1423457.jpg

c0199401_1454020.jpg


『 企画』モノ 。とりあえず『ファースト』。 どんな着地になるか 楽しみです。
[PR]
←menuへ