<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0199401_2043799.jpg
c0199401_20431321.jpg


更新は 後ほど
[PR]
c0199401_2143764.jpg
c0199401_2144582.jpg
c0199401_2145081.jpg
c0199401_2145692.jpg
c0199401_215282.jpg
c0199401_215713.jpg


新作写真撮り数枚。 

かなりのハイペースでサンプル製作が進むここ数日でした。

が、本日の写真撮りにて 『何となく 思った感じと違う』ということで 急遽変更⇒只今サンプル修正中・・・。

早く お伝えする事って とても大事な事なんですけど、『嗚呼、なんか違うんだよな~』って思いながら作って 着てもらう事は 

やはり違うでしょう。


という事で、↑の写真も 殆どボツに。 キュウキュウピッチにて 修正後⇒写真撮り⇒週末更新予定。

サンプルは いち早くON THE EARTHさんに納品されます。 よ。


 
[PR]
c0199401_1244873.jpg


monoマガジン初の ムック本『WORK WEAR』。

だいぶ前に、情報として聞いていたんですけど、 ナカナカ忘れっぽい性格なのか 先日立ち寄った本屋で

『おぉ そういえば』的に遭遇⇒立ち読み な感じでした。

ビブオーバーオールをルーツとするところからといった感じ。作り手には それ以前の『ネタ』の方が興味ありでしょう。 


『資料』として 残る物なのかどうか・・・・・。 ムック本ブーム再来でしょうか?。

まぁ 『糊代』を上手くごまかしているつもりの コピペで エゴで知ったかぶりな文章よりは

よっぽど 読んで損は無い? かも。
[PR]
c0199401_12574866.jpg


2009~2010 f/w の Menu ・・・・・・

■P/O SHIRT 2Pocket■

■WOOL×CANVAS VEST■

■Soutien Collar CORT ■

■WOOL HAT■


・・・・・・等など、先のシャツ からこの辺りのお馴染みアイテムへの流れ 

勿論、何か加わる可能性も ございます。
[PR]

c0199401_1385785.jpg


今期も グレー(グレイ?) を差し込んでみます。 さてさて、どのグレイ(グレー?) をチョイスするべきか・・。


『時間 と 労力 と マネー』

『作りたい!』以外に 付いてくるもの。 苦手な物。

凝れば凝るほどに かかるもの。 で 必要な事。

c0199401_13134623.jpg


まぁ 結局は  『行き過ぎ防止』の役目にはなるけど

実際は 殆ど無視されて しまうんです。 だって 作りたい物は 作りたい。 
[PR]

c0199401_9595843.jpgc0199401_100426.jpg


c0199401_1001488.jpgc0199401_100208.jpg


c0199401_100245.jpg



毎シーズン 気になる色というのがあって

今期は 『モカブラウン』。

あくまで個人的だし、季節柄 ブラウンってのは定番なんだけど

『モカ』っていうのが 気分なんです。
[PR]

『ホテル・カリフォルニア』


ホテルのバーで ワイン(酒=スピリット)を頼んだ時に バーテンが言った台詞として

『そのようなスピリットは1969年以降一切ございません』

1969⇒ウッドストック つまりそれ以降 ロックスピリットは死んだ。 見られない

ってことでしたっけ?。 



2004年。

『初期』の感覚というのは 特別で、『思い入れ』という事意外 何も無いコレクションだったんですけど

だから(?)なのかかも知れないんですけど、どの時よりも 濃く そしてシンプルな内容でした。


F/wは その頃の 感覚に近いです。

c0199401_1324749.jpg
c0199401_139480.jpg
c0199401_1392183.jpg
c0199401_13940100.jpg
c0199401_1395429.jpg
c0199401_1310510.jpg


次回作(多分)の サンプル。 これから色々と 修正されます。

この他にも 色々と進行中。 ですが 何時ものように 気長にお待ちください。
[PR]
←menuへ