CREW NECK Wool SHIRT

c0199401_2043148.jpg

c0199401_20442427.jpg
c0199401_20444933.jpg
c0199401_2045410.jpg


クルーネックのウールのシャツです。ちなみにwool100%。良い素材だなって 思います。

カットソーとかニットじゃなくて こうゆうシンプルなシャツ。ウールの素材感が何気なく主張していて、そこが良い。
ニットと同じくらい、温かいし 暖かい。

先日ご紹介したボートネックシャツと同じく ワザとらしくなく特徴的な袖。

ネックは、狭めですので 1つないしは2つボタンをはずして着るのがイイ感じだと思います。 ボタンって、ちゃんとしめて着るだけが正解じゃないですよね。 体系に100%フィットしていないからこそ、着方を考える。インポートや古着。日本製を着てこなかったですから、マイナスをプラスに変える嗜好が染みついています。

お店に入って、アウターを脱いで着席した後の姿もイメージする。
秋冬は、それが楽しめる。良い季節ですよね。
[PR]
by tatamize66 | 2016-10-28 21:00 | Comments(0)
←menuへ