人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物

買い物_c0199401_20363290.jpg

展示会をやるたび 誰かがアトリエに来てくれるたびに、「そうか、花くらい添えてみよう!」と思って、近所の花屋さんで 名前も知らない花を買っては、何となく添えてみたりしています。
今回の花も、名前は知らないけれど(花屋さんではキチンと書かれていたと思うけど・・)何か好い。躍動感がある。

誰かが来るから「そうか、こんな風にしてみよう!」って思う。 予定があるから、「あんなふうな洋服を着ていきたいな!」って思う。

でも、思いついた時が意外と前日とかで・・・なかなか間に合わない。選ぶ時間も無く 「まぁ、何となくある物でイイか~」ってなる。 まぁ、いちいち買い物するのも大変だし ある物でいいんだけど。

その時が過ぎてしまうと、その「良いかも!」なトキメキが 無くなってしまう。 その繰り返しだ。結局、いつもなりたいように成れていない。 いつもそうやって、素敵な物を手にするタイミングを逃してしまう。

忙しいから、毎日毎週同じような時間の繰り返し。それ程特別な用事も予定もあったりしない。でも、なんだかんだ「ポっ」と予定が入ったりするもんだから、準備が出来ていない。何となく 「結局いつもと同じだったな~」
が、残念だから 楽しめる準備をする。楽しめるきっかけを作る。

そんな買い物の繰り返しが、「あの人楽しそうだな、良いな!」ってなるかもしれませんね。 できれば・・・そうでありたいですね。
by tatamize66 | 2016-04-18 20:50
←menuへ