人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月27日 夜

9月27日 夜_c0199401_22193782.jpg

本日はお休み。妻が掃除をしている間、午前中に息子と近所の病院へ。
健康診断の結果を聞きに行った。 結果は、『まったく問題ない』との事。よかった・・。

特に不摂生しているわけではないが、健康診断なんて10年ぶりくらいだから 少しビビっていた。

診断の時も一緒だった息子は、そのとき先生から何かのシールを貰っていた。
今日も貰えるものと思ったらしく、診察室に入るなり『シールどこ?』と ズンズン奥に入ってシールを探し始める。 先生も苦笑い・・・。

結局、今日はシールを貰えずだった。 残念ですね。
9月27日 夜_c0199401_22301561.jpg

その後、色々と用事を済ませ ずっと行ってみたかった『初代 源五郎』へ。

9月27日 夜_c0199401_22322584.jpg
9月27日 夜_c0199401_22332196.jpg

築100年の古民家を改装して山形蕎麦を出している。 その他の事はよく知りません・・でも、是非一度行ってみてください。
9月27日 夜_c0199401_2239995.jpg
9月27日 夜_c0199401_22395824.jpg

肉蕎麦、板蕎麦。非常に 美味しく頂きました。是非、また来ます!
9月27日 夜_c0199401_22434493.jpg


9月27日 夜_c0199401_22415524.jpg

となりは築150年の馬小屋を改装したパン屋。見た感じから想像できるように、ハード系のパンが豊富。

しかし源五郎、駐車場に、車がひっきりなしに入ってくる。 さては『源五郎』、人気のようだ。

286号線の一本隣(旧286号線沿い)にある。286号線は、パチンコ屋とかオートバックスみたいなのとか、でかいゲームセンターとかばっかりで全然好きじゃないけど
一本入ってこうゆう場所があると ちょっとこの界隈も好きになれる気がする。
by tatamize66 | 2012-09-27 22:57
←menuへ