人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月26日 午前

9月26日 午前_c0199401_9134765.jpg

やっと晴れた。ここ1週間は曇ベースだったので、今日の晴れは格別。つい、屋上へ出てしまう。気持ちが良い。

9月26日 午前_c0199401_9162118.jpg
9月26日 午前_c0199401_916434.jpg

ウールのジャケットとかダッフルに ネルシャツ。今季の僕の定番コーディネイトになりそうです。

でも、もっとシャツが『こなれていかないと』、目指す感じにはならないなぁ。

9月26日 午前_c0199401_9202536.jpg

今日おろした、無印の靴下。ゴムが入っていないので、足首を締め付けない 確か・・・そんな感じだった。

感想としては、物凄く良い。足が細くて小さい僕は、だいたいの靴下は大きくて余る。足首も ダルダルになる。

でも、これは物凄くフィット感がいい。勿論きつい訳でもない。


実は、このソックスを購入したきっかけはf/style さんのソックスを知った事にある。でも、仙台の光源社さんに行ったが、たまたまその時は無かった(見つけられなかったのかな?)。

次は絶対f/styleさんのソックスも購入しよう! そう思う 良い買い物でした。

ちなみに、f/styleのデザイナーさんが 中川さんところでうちのbaker pantsを購入されたらしい。そう、これは勿論『自慢です!』
9月26日 午前_c0199401_9322179.jpg

今日の夕飯は『カレー』と 妻が言った。

『晩ごはんは、カレーにしよう!』と言われると、なんでこんなに嬉しいのか。

僕も『世界で一番うまい食べ物はカレーだ!』とは思わないんだけど、『えぇ~カレーかよぉ・・・』とは絶対思わない。

カレーは凄い。素晴らしい家庭食だ。


ちなみに、息子はカレーの時 『モトマイルドでね!』と注文する。

『モトマイルド』というのは、以前にテレビのコマーシャルで、『キムチ鍋の素マイルドはぁ~♫』というのを聞いた息子が

『これ、何?』と妻に聞き、妻が『キムチでも、辛くないやつだよ』と教えたところ

『キムチ鍋の モトマイルド』と思ったらしく 『モトマイルド』=『辛くないやつ』だと思い込んでいる。


それを聞くたびに、何だかおかしくて フワっと良い空気が流れるので、しばらくは『モトマイルド』を直さずにいようと思う。


とにかく、今日は天気が良くて 夕飯がカレーだ。 仕事もはかどるはず。
by tatamize66 | 2012-09-26 09:48
←menuへ