人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALPINE PANTS

ALPINE PANTS_c0199401_942617.jpg

『アルパインパンツ』といいます。新作です。

フランス軍のスノーカモを持っているのですが、デザインは大好きなのに、やはりオーバーパンツなので、でかくて履けない。生地も(そこが良いんですが)薄くて・・・。なので いつか自分でこのパンツを料理したものを作ろうと思っていました。

本家の場合、サイドポケットの袋は片側のみで 基本的に左右貫通式(オーバーパンツなので)。その 『貫通なのにポケットを入れ込んでいるパターンと 縫製手順』は こちら側としては、何とも趣のある仕様ではございますが、

まぁ、そのままやっても結局は『コレは元々~の為のポケットで~・・・』とか どうでもいい薀蓄にしかならないので、このバランスを活かしながら、うちらしく仕上ております。


サイドのフラップつきポケットは、普通に考えれば『前ポケット』ですが、このパンツの場合は『後ろポケット』です。

袋布が後ろ側に付けられています。なので、サイドから後ろへ物を入れる。

仕様が面白いだけではなくて、太目のシルエットに対して 後ろにポケットのデザインがまったく見当たらないその感じも、非常に新鮮で 何と言うか 気に入れるポイントなんです。






ALPINE PANTS_c0199401_9312384.jpg
ALPINE PANTS_c0199401_9325253.jpg
ALPINE PANTS_c0199401_9345344.jpg
ALPINE PANTS_c0199401_9354026.jpg
ALPINE PANTS_c0199401_9364390.jpg
ALPINE PANTS_c0199401_9373393.jpg
ALPINE PANTS_c0199401_9381517.jpg

ALPINE PANTS_c0199401_942250.jpg

ALPINE PANTS_c0199401_939266.jpg

この色も良いですね。シルエットも 太めでも、しまりのある太さ。
ALPINE PANTS_c0199401_9433163.jpg

こんなに暑いのに、夏が終わるというのは ナカナカ違和感たっぷりな毎日ですねぇ。

夏の終わりのウクレレ。なんだか 切なくて良いです。 

まったく 弾けませんけどねぇ。



取り扱い店へ 納品致しました。
by tatamize66 | 2012-08-26 09:50
←menuへ