人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネルシャツ

ネルシャツ_c0199401_1534725.jpg


こんな色合で こんな風合いのネルシャツなら単純に欲しいです。





ネルシャツ_c0199401_1552813.jpg

古着のネルシャツを着ていたのは19~20歳くらい。
でも、結局一枚も残りませんでした。多分、当時の自分に似合わなかったし 買ったものの結局『ダサいな~』と思って全然着ていませんでした。

それ以来、去年の夏まで ネルシャツにまったく興味がもてなかったのですが、なんて説明すれば良いのか・・ホント何となく でもけっこう強めに 『ネルシャツ着たい!』って無性にそう思ったんですよねぇ。

ネルシャツ_c0199401_15274254.jpg

『ネルシャツ=タフなアメカジ』 みたいな感じでもまったく無くて

『華奢な感じに あえてネルシャツを』 みたいなつもりも無く

普通にネルシャツなんですよね。気分的に。 何というかしっくりくる。 やっと しっくりくる感じだなぁ と思っているわけです。

本屋に行くにもネルシャツ。昼飯食べる時もネルシャツ。午前も午後も、一人でも二人でもネルシャツ。


ネルシャツ_c0199401_15353040.jpg


そうはいっても ネルシャツなら何でも良いわけではない。それは 当然です。

『じゃぁ どんなネルシャツが良いのか?』

その答えとして、僕ならこのシャツをオススメしたいわけです。

ネルシャツ_c0199401_15141316.jpg


このシャツ未洗いで納品してるんですが、当然洗った後のほうが表情がよくなりますよね。生地がフワっとして ステッチが生地に グゥ~っと沈み込むのが良いんです。

後は襟も、未洗い~初めのうちは何かこう 立っているというか 『襟!!』みたいな感じなんですが

洗って着ていくうちに、クタっと ボリューム無くなってきてからが やはり良いですよねぇ。


ネルシャツって やっぱり色と生地感なんだと思うわけです。

人それぞれ 好みはあると思いますが、地味じゃないんだけど派手すぎなくて、ちょっと落ち着いた印象の秋色なチェック。
それをザックり織っているので、良い具合にチェックがぼやけてて良い感じです。

それにある程度肉のある生地感も。

やっぱり、生地痩せして クタっとなってからが雰囲気良いですから、はじめはある程度肉があったほうが良いと思うのです。


その 素材の変化を味わっていただきたいので、未洗いにて納品しています。 もし 手にされることがあれば まずはご自身で洗ってみて下さい。

ちなみに、洗うと縮みます。生地の厚みもあるので オックスなんかに比べれば 多少小さく感じるかもしれません。

大体丈で1~2cmは詰まります。 ですが 着ていれば直ぐ馴染みます。 

こうゆう素材は縮みます。ですが、馴染む。

馴染んで 馴染んで ストレスが無くなってきます。 そうゆうのが普通の感覚として、洋服を着る上できちんとあってほしい。そう思っています。

なので、是非洗ってお確かめください。

ネルシャツ_c0199401_15522899.jpg

ネルシャツ_c0199401_1632510.jpg
ネルシャツ_c0199401_164094.jpg


個人的には、冬はダッフルのインナーに着ます。

うん、やっぱり色が良い。感じの良いネルシャツです。




取り扱い店へ 納品されました。
by tatamize66 | 2012-08-15 15:53
←menuへ