人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四温

四温_c0199401_916386.jpg


そろそろ春っぽく・・・ならないんでしょうねぇ、 多分 きっと期待は裏切られるでしょう。

でも、昨日~今日と そこそこ暖かくて、事務所も暖房要らないし 何なら午前中から窓開けたりして、ここぞとばかりに 『春っぽく』しております。

でも、なかなか東北では春っぽいものは まだ・・もう少しだけ先かな。 西日本の皆さんが ホント羨ましい。

四温_c0199401_923016.jpg


個人的に、この春狙っていた↑のコートは Sサイズ完売(取扱店にも無いみたい)のため・・・・・断念。

このコート 僕としては、フロントよりも後姿が好きなんですよね。
四温_c0199401_9291377.jpg


ウエストの絞り具合と、サイドのスリット

そう、コートなのに センターベンとじゃなくて サイドベンツでもなく サイドにスリット(正確にはスリットでもなく 簡単な開き) ってのが良いんですよね。そこに 軽さが出ています。

後は、裾が1㎝幅の三つ折りなと所とか。これが、普通に4.5cm幅くらいだと 何と言うか普通のコートっぽくて 見た目が重たくなっちゃうんですよね。せっかくのこの素材の良さが出ない。

袖口とか裾、前端の処理の仕方って とても重要で ある意味そこはデザインなんですよね。イメージに合った処理をする事ってものすごい大事です。

色んな始末の仕方があって・・・・だから、レアなディティールとか語りが詰まった仕様を沢山使う事よりも 僕はずっと大事にしているんです そうゆうところ。 

あと、前から言うように、横とか後ろから見たときに良い服というのを 意識して作っています。だって真正面からって 意外と 鏡の前に立ったときに 自分が見るくらいで バランスが良いってのは もっと色んな角度から見て判断できる物だと思います。

フロントって勿論大事なんだけど、ハンガーが服着ているわけじゃないですからね。


お買い上げいただいた皆様 本当に有難うございます。 そんなところにも 気に入って頂けるように工夫いたしております。良かったら ご確認を(笑)
by tatamize66 | 2012-03-07 09:52
←menuへ