人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の仕事

今週の仕事_c0199401_962187.jpg


パターン パターンって言っても、着る上で『良いパターンの 洋服だなぁ』なんて 誰か思うのでしょうか?

何度も言いますが『良い悪い』はそれぞれ。インコテックスもリーバイスも それぞれ『良い』のですから、高度な技術や職人的技だけが良いわけではないですね。もっとも 言い方によって何だって特別に聞こえたりもしますが。 全てひっくるめて その物に見合っていると言うのが大事です。



今週の仕事_c0199401_9103687.jpg


12春夏に向け デザイン&パターンに励んでいます。 ただ この作業って『こなす』仕事じゃないので

『このラインで良いのかな・・』『こっちにしたほうが 面白いかな・・』『じゃあ 素材もこっちの方が・・』と行ったり来たり。 かなり簡単に言うとパターンって型紙なのですが、実寸台の絵を描いているようなもの。

最終的に組み立てて、立体的にならなくてはいけませんからねぇ ホント面白いし まぁ 時間掛かります。

*写真は フリップショーツのパターンです。
by tatamize66 | 2011-09-06 09:16 | 火曜日
←menuへ