人気ブログランキング | 話題のタグを見る

f/w



物作りに対する考え方を 最初期に戻って もう一度構築する事から スタートしています。


f/w_c0199401_23185328.jpg


↑ 一本針折り伏せ縫いによるシャツ。Wステッチ。

糸 綿100今回は30番手。 シェルボタン [予定]。

肩ダーツ。ネック部分に 補強布 当て布。 セットインラグランスリーブは3枚接ぎ。 

袖巾 袖丈修正。 ネックの開き 修正。 後ろ身頃の接ぎ目の有無を検討中。


『今のようにファッションとして着られるようになる前のブルーカラーやミリタリー、そして当時のカジュアルウエアーであるツイードジャケットやコットントライザー。それら一つ一つには様々な工夫をし本当にいいものを作りたいという作り手の思いが感じられます。
ディテールが単なるウンチクになり、洋服の付加価値として利用されるのではなく、しっかりと意味を持たせた服でなければ本当に価値のあるものとはいえないと思います。
物作りに対する姿勢は当時のままに、シルエットやデザインは現代的に永く付き合っていける商品を作って行きたいと考えております。』

2004~ BRAND Consept

by tatamize66 | 2009-07-21 23:22
←menuへ